2016/06/16

今回のショートトリップは


火水の定休日またしてもショートトリップへ。

今回の目的地はなんと四国!


 前線上の低気圧が通り過ぎ、南東うねりが入り
風もオフショア、リーフにファンサイズがヒット、河口も雨で開き、、
という予想の元、月曜の閉店後から夜通しO君と車を走らせ西へ。



翌朝。
難なく狙いのその一、リーフブレイクに到着。

面ツルのフラット。



さらに南下した狙いその2の河口は確かに開いているものの
開きすぎで川の流れが入り波が負けて
ブレイクしておりませんでした。

 そして最後の頼みのビーチブレイクには、なんにもなく
もう写真も撮ることができませんでした、、、 

昨日は頭だったそうですが。


 やっちまったなと言うことで波の良さそうな静岡あたりまで引き返すことに~


 うどんだけはメイク。



 静岡はなかなかでした。


日が暮れるとともにかなり良い波に!



この日はTappyさんシェイプのDuo6.6についに初乗り。


 腹胸くらいの力のある波でしたが
 凄いスピード。ふわっと浮いてくるようなリフトを伴って気持ちよく走り
ボトムターンはドライブが効いて延びる。
フィンを支点としてクイっと返るトップターンはとても6.6とは思えないクイックさ。
そのすべてが今までに味わったことが無い感じ。 
DUOならではの独特の気持ちよい乗り味は正直説明しずらい、、
シングルっぽいような感じですが反応の速さはまた違うし、
スピードもシングル以上。
 
もう少し違う波でも試してみますのでその結果もまたご報告いたします~
 


何とかビールが美味しく飲める位の波にありつけたので
近くに宿をとって一泊。
 




翌朝近くをサーチ。



 気になる場所を発見できましたが結局昨日の場所で。
そして またDUOで。
 
 総移動距離は1600kmで2ラウンド。
こういう時もあります。
 
 
 Tappy Shape Duo、はまりました。
arigato!







0 件のコメント:

コメントを投稿