2012/10/01

Sri Lanka Surf Trip -DAY2-

毎朝こんな事から始まります。

3:30AM コーランが町中に流れ
4:00AM 猿やら何やら動物たちが大騒ぎを始める
4:30AM 犬の遠吠え。一体何十匹集まったらこんなことになるんだってくらいすごい。。
5:00AM 大勢のカラスがカーカー鳴きまくる。
6:00AM 起床。。

最初は朝方は全然眠れなかったのですが、段々慣れるもんですね。

そんなわけで2日目も良い時間に動物達に起こしていただけたので、
メインのビーチまで散歩。



 
朝のビーチは漁師さん達でとってもにぎやかです。


おや、良い波割れてる。
 
初日の夕方入ったのはこのポイント。
通称”Baby Point”
ビギナーや子供にも最適なポイントです。
ベビーといいつつ実際入っているのは
おじさまの方が多かった気がしますが。
人は多いがまったり楽しめる大人気のポイントです。
 
 
 
日本の車も活躍してます。
 
 
ルワンがPeanuts Farmはどうかな、というので
波チェック。
こんな道を行きます。
 
 
 

波はまあまあ良さそうだったけど、人が多すぎて退散!
うーん、残念。
 
波が良い時は300m位乗れるらしいです。
 
国立公園が近いので景色は最高です。
 
 
行く前にリサーチしていたところ、ポトヴィルってところがどうやら良さそうだな
という話になっていたので
行ってみました。
 
"pottuville point"
 
あ、ここだ。
映画「sprout」の撮影ポイント。
あのキラキラしたメローなロングウェーブにいつか乗ってみたいと憧れ続けた場所。
たどり着いた!
 
一気にテンション上がる(笑)
 
しかし、ぱっと見たところ波はvery small.....
 
ど、どうしようか、と一瞬たじろいだが
無人だし、出来ないことはなさそう。
と入水!
 
入ってみたらこんな波来た!
 
湾に沿ってどんどん出てきちゃうタイプの良い波!!


 
 
この時はケビンコネリーのMagic Ring 5'10"をセレクト。
無人の波をノーストレスでクルージング。
きもち~!
 
テイクオフの時は腰くらいだけど
 
 
 
乗りつなぐとだんだん大きくなって胸くらいでフィニッシュ。
面白い波です。
旦那は最近お気に入りのmandala のHullがここにはぴったりだとご満悦。
 
最後まで乗れば150mくらい!?
 
ここはサイズが上がるとインサイドでチューブになるらしいです。
ちなみにここは一日中オフショア!
 
大満足で上がり、ランチ。
 お隣のホテル surf n sunにて。


お店に人たちはゲームに夢中(笑)

お店のお父さん。
アルガンベイの人たち、皆笑顔できさくに話しかけてきてくれます。

スリランカカレー。めちゃうまっ!

ナシゴレン。So Hot!!でも、全部おいし~!
 
 
夕方またpottuvilleへ。
相変わらず長く乗れるメローな波。
 
インサイドまで乗ると一度上がって岩の横から入ります。
そしてピョンっと乗ってまた上がる
の繰り返しなので全然パドルしません。 
疲れません。

日が暮れるまで楽しんで、、
 
夜はホテルのBarで。
ここはmusicも大人な選曲で毎日最高です。
Happy Hour!
 



少し酔ったところでご飯に呼ばれます。
大体6時くらいに、今日のディナーはどうする?
とスタッフが聞きにきてくれるので
色々スムーズです。

チキンのおいしいやつ。

満腹!
 
食べ終わってもまだ8時。
その後も本を読んだりまったり過ごして
10時には寝ました。
 
二日目にしてこの満足度。
アルガンベイ恐るべし。
 
day3に続く
 
 
 
asa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿