2012/10/01

Sri Lanka Surf Trip -DAY1-

麻子です。

夢のような1週間をスリランカ、アルガンベイで過ごしてきました。
記憶が薄れないうちに”光輝く島”スリランカの旅の様子を写真とともに綴ってみようと思います。



機内食のカレーを食べながらのフライト約9時間。
 
夜、コロンボ空港に到着しました。
空港を出るとむわっとした空気、けたたましいクラクションの音。
ついにやってきた。スリランカ。

そして息つく間もなくドライバーのルワンの車に荷物を積み込み
ここからArugambayまで約9時間のドライブ!
 
 
対向車きてもおかまい無しにガンガン抜かしてくスタイルで
めちゃ狭いでこぼこ山道をくねくね。
 
途中で見た満天の星空は今まで見た中で一番綺麗だったな。
 
ドライバーのルワンは途中で何度かレッドブル注入しつつ、
アルガンベイまで頑張ってくれました。
ありがとう!
 
ホテルには明け方4時頃到着。
とりあえずシャワーを浴びて軽く眠ることに。
 
目覚ましをかける必要もなく、朝は動物たちのものすごい鳴き声で起こされた。
動物はんぱないね、、、
と笑ってしまうほど。
 
ルワンが近くのポイントへ案内してくれると言うので連れて行ってもらった。
 
ウィスキーポイントというメジャーなポイントだ。 
 
頭くらいの波がきれいにブレイクしていた。
何人か入っていたが、空いているので初めての一ラウンド。
ひゃー、気持ちいい。
 
パワーのあるこの波はカットバックで繋ぐとインサイドまで100m位乗れます。
大きめの波は突っ走れる良い波でした。
インサイドまで乗ると、一度上がって歩いて戻り、岩の横から入り直します。
 
旦那は出来上がったばかりのYUのシモンズを調子良さそうに乗ってました。
着いて早々非常に上機嫌でした(笑)
 

おいしいセイロンティーをいただき。


まったりしたり、また入ったり。
 
朝ごはんはカレー。
めちゃくちゃおいしい!
 
 

日中は強い風が吹くのでホテルに戻って本を読み、シエスタ。
普段なかなかこういう時間を作れないので、
ただただぼけーっと出来ることを本当に嬉しく感じました。
 
ホテルのバルコニーからの眺め。
風と木々のざわめく音が涼しくて心地よい。
 
 
夕方はアルガンベイのビーチで1ラウンド。
ヨーロッパ方面の方やオーストラリア方面の方でごった返していた。
混んでいたが、これでも空いてる方だと言われた。
ハイシーズンは200人位いるらしい。
ひえ~。
 
湾に沿って割れるローングでメローな波に大満足し
一日目のサーフィンは終了。
 
BEERはLION。

普段はほとんど飲まない私も!

どこ行っても飲んでるこのお方ももちろん!

素敵なインテリアです。

 
ビーチフロントとは違った落ち着きのある隠れ家的ホテル。
その名も「HIDEAWAY」
居心地最高です。
Super cozy hotel!
 
何しろ料理自慢の宿なだけあって、、
毎日色んな美味しい料理を楽しめました。
 
自家栽培の野菜たちも美味しかったです。
 
 
そんな感じで初日終了。
あっという間に夢の中。
 
DAY2に続く、、
 
 
 
asa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿