2012/10/03

Sri Lanka Surf Trip -DAY3-

例によってカラスの大合唱で起床。

すっかりお気に入りポイントとなったPottuvilleへ朝から向かう。

が、、
途中、倒木で道がふさがれている。

おや?
と、周りを見渡すと、、


ソウだ!
野良象に遭遇。
すごく近くにいたのでちょっとびびる。
 
 
なんとかここはクリアして海へ。
 
で、入ろうとワックスアップしていると
近くの小屋からおじさんが何かこちらに向かって叫んでいる。
 
現地の言葉だったので全く何を言ってのか理解できず、
怖いな、、と思いつつ挨拶だけして海へ向かおうとしたら
おじさん小屋からずんずん出てきた。
 
結構な剣幕だったので
さすがにまずいかと思い立ち止まり話を聞くと、
ゆっくりとした英語で
おじさん「ここでサーフィンするのか?」
私達「はい。いいですか?」
 
すると急に笑顔で
「アリガトウ」と日本語で!
そして
「enjoy!」と。。
 
なんだよ~、怒られるのかと思ったよ~!
 
後で聞いたらあのおじさんはアル中で、
とりあえず皆に一度はからむらしい。。
 
 
そんなこんなで、海に入るまで昨日より時間はかかったが、
相変わらず空いていて、小さいながらも良い波です。
 

 
一度上がっててくてく歩くのも楽しい時間です。


 
 
ビーチでは地元の少年たちが遊んでいました。
みんな話しかけてきてくれます。
 
どこから来たの?結婚してるの?名前は?
日本の海はきれい?岩はある?・・・と
質問攻めです(笑)
 
中学生の男の子たち。
 
 
こちらは高校生の男の子たち。
やんちゃそうな感じがかわいい。
 
どこからか「HELLO」と声がするのできょろきょろすると
岩の影にも少年たち。

ばいばーい!またね~

 
これらの岩は津波で持ち上がってしまったそう。 
 
 

pottuville point
lovely place!
 
 
楽しい朝のサーフィンを終え、
ランチ。
 
Baby Pointの目の前のレストランにて。
ここはいかにもビーチフロントなノリで
BGMはBob Marley。
 
フライドヌードルとナシゴレンを食べました。
 
 
一度宿に戻り、シャワーを浴びてから
近くのアーユルヴェーダハウスへ行くことに。
 
ほんとはシロダーラをやりたかったのだが、
この日は商店が休みの日でオイルが入ってないから出来ない
と断られてしまった。
 
あ、そうなんですか(笑)
 
じゃあせっかくなら、とfull Bodyをお願いした。 
小さな小部屋に通される。
てっきり女性がやってくれるとばかり思っていたら。
来たのは男性だった。
 
しまった、、と思ったが時すでに遅し。
男性だって知ってたらフルボディなんて頼まなかったよ~。。
まあ、仕方ないので
パンツ一丁の恥ずかしい姿になり、このぬるぬるした台の上に。
 
マッサージはそれはもうアグレッシブで
台から体が飛び出るかと思いましたよ(笑)
 
頭のてっぺんから足の先までオイルまみれになったところで終了。
タオルを一枚渡される。(このタオルもオイルまみれ、、)
 
拭いても拭いても全然落ちないので
あきらめてそのまま服を着た。
もちろん洋服にもオイルが染みた。
 
旦那も隣の部屋で受けていたので、
どうだった~?と聞くと
「いい体してる!丈夫な体だ」ってペシペシされながら
すげ~褒められたよ。
とちょっと嬉しそうだった(笑)
 
二人とも茶色のオイルでてっかてかのまま宿まで戻った。
 
シャワーを浴びてさっぱりしてから
また夕方Baby Pointで波乗り。
 
ここはsurfing schoolなども盛んで
明らかに今日初めてですよねっていう女の子とかが
腰~胸の波で、うねりから立って100m近くライドしてるっていうすごい場所(笑)
こんな波で始められたら最高だね!
 
奥のリーフ&サンドのポイント、通称”Main Point”はホレてパワーのある波。
他よりサイズもある。
 
カップルや友達同士、レベルのばらつきがあっても、
でかい波でやりたいならメイン、メローがよければベビー。
と同じエリア内で分かれてやることも出来るので
本当に色んな人が楽しめる場所だ。
 
楽しくて日が暮れるぎりぎりまでやった。
 
ディナーは隣のホテルsurf n sunで。

綺麗なランプ。

ベジタブルチャーハン。
見返してみたら
この日はひたすら炭水化物だなぁ(笑)

そしてHIDEAWAYのBarに戻ってデザート代わりに
甘いフルーツのカクテルを一杯。
マンゴーとかパイナップルとか全部フレッシュってのが嬉しいねぇ。
あぁ、うまい。
 
 
 
4日目につづく・・・
 
 
 
asa
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿