8月最後の土曜日、、
混んでいるポイントもあれば無人のピークもあります。
結局はいつもの場所で
Nice Left
今日はThomas BexonのPointy Nose Midlengthを試乗させていただけるということで
乗り倒してきました。
レングスは7.0
フィンはAlkali FinのHULL Flex 8.0
Thomasのミッドレンジの中では先日入荷したフレンドモデルが普段の波中心にオールラウンドと言った感じなのに対してこちらはノーズ、テールをやや絞って良い波に振ったデザインとなっていますが、依然としてメローなロッカーで力の無い波でも速く進みます。体重の軽い方ならスモールな波でも楽しく乗れるでしょう。
ノーズからテールまでローレールなのとフィンがBOXの中でも後方にセットされていたので動きが少し硬く感じましたが
センターにフィンの位置を直したところいきなりナチュラルな乗り味に豹変。
ローレールは波から限りなくスピードを引き出してくれます。
そこにいきなり良いットが入ってきて乗ったところ、Volanで重く仕上げた板にも関わらず
急に軽いタッチに変わりカービングしながら波を大きく使って気持ちよくターンを楽しめました。
ほぼバックサイドばかりでこの感じ、、フロントサイドなら尚気持ちよいでしょう。
このモデルは先日来日シェイプした際のストックが数本あるそうです。
気になる方はぜひRIDEまでお問い合わせください。
カスタムオーダーは来日シェイプ時のみとなります。
来日が決まりましたら告知いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿