2014/09/12

YUファクトリー


お客様の板を引き取りにYUファクトリーへ。

植田さん本人に、製作中の気になる板を案内して頂きました。


 これ調子いいよ!とお勧めいただいた板。
ダイアモンドテールのシングルフィン。
ファクトリーの皆さんにも大好評というこの板。
クアッドにも対応可能と言う事。
気になる板ですね、、、


 こちらは昨春、当店用のストックボードとして入荷した
フラットデッキのシングルフィンと同じシェイプ。


 シェイプもさることながら絶妙なティントカラーが綺麗です。
このモデルもフィンをはじめ 様々なアレンジが可能です。


ここからアウトライン、ロッカー、フィンの配置などなど、、、
とても奥深い話をうかがうことが出来ました。

例えば上の2本。
どちらも様々なフィン設定も可能だし、ロッカーも調整可能、、
どちらのモデルをチョイスするか、シングルかクアッドか、
はたまた2+1?
好みのライディングスタイルやスキルも考慮して、、
さてどうしましょうか、、という時にとても役立つ内容の話しでした。

 

下の板はLOW RAIL仕様の9Feet

 長さこそ長めなものの
60年代後半から70年代前半のショートボードエボリューション以降の
LowRailを備えた板。

この辺りから話しはロングボードからショートボードエボリューションの話しへ。
ウェインリンチ、ナットヤングの話から
大昔の鎌倉の話、クラークフォームに植田さん専用のフォームをオーダーしにGerryLopezとカリフォルニアへ行った際、Gerryさんとロングボードしたときの話、
毎年そのクラークフォームのブランクスも変化し
ビークノーズから最後はケリースレーターのノーズに至るまで、、

いやー、、とても貴重な内容でした。



 さて、今日Pick Upした板はこちら。

お客様オーダーの7.6 Love&Peace Rio Uedaシェイプです。
お客様とのお話の中でDiamondTailをチョイス。
クアッド、フラットデッキ、極幅広バージョンです。

 



 RIDEsurf+sportでは常時YU、YU Classicのオーダーを受け付けております。

ご相談は柴田まで。








0 件のコメント:

コメントを投稿