2013/07/15

連休二日目はStubbie Sunday!



 
日曜は来日中のMandalaのシェイパーManuel Caro主催の
Stubbie Sundayにお邪魔してきました。
 
2年前のカリフォルニアトリップでお世話になって以来久しぶりに会えるのを楽しみにしてました。
 



 
 
集合場所のスエヒロポイントはご覧のとおり台風7号からのしっかりとしたうねり。
 
一緒に波乗りできるのがもとても楽しみです。
 




Stubbie Sundayとはマニーさんが中心となってホームポイントの
ビーコンズで良くやってる集まり。
 
ハルをはじめ様々なノーズが丸いずんぐりした板の愛好家達に呼びかけて自慢の板を持ち寄って波乗りしたり、あーでもないこーでもない雑談を交わしたり、、そんなゆるい感じのイベント。
 
もちろんテントにはビールも、、、




良い波を目の前にじっとはしていられないマニーさんはじめ集まった面々。
 
とりあえず皆でセッション開始!
 
私は絶好調のASQ Super Chunk。期せずしてマニーさんもASQのSuper Chunkでしたが最新バージョンのFCS5フィンPlugバージョン。Triで乗っていました。クリア仕様でとても軽い板。テールエンドの切れ込みは三角形に切れ込んでありテールの形そのものも新しいシェイプ。
写真取り忘れたので画像を拝借。こちらです。





短め幅広のこの板でロングと同じような位置から立ってきてしまうマニーさん。
波乗りが上手いのはもちろんですが、この板のポテンシャルは相当なもの。
 
その後も高速ターンからリッピングとさすがの波乗りを披露しておりました。
 
 
海から上がった後は板談義開始!




マニーさんの持ち込んだ新しいシェイプや定番のモデルまで今回はMandala愛好家達も多く集まり
皆さん自慢の板を持参し盛んに情報交換が行われていました。
 
 
また、マニーさんから最新モデルや悩ましいFin選びについての情報など沢山頂いてきましたので
皆様是非店頭にてお尋ねくださいね。
 
来日以来2週間がっちりシェイプをこなし、皆さんから頂いたオーダーも
もうすぐすべて削り終わるそう。
 
もう既にグラッシングも開始されているそうです。出来上がりガ楽しみですね!
 
いつも笑顔でグッドバイブスを回りに振りまくマニーさん。
 
こんないい感じの人が作る板ですから乗り味もHappyに決まっています。
 
そんなマニーさんから
「RIDE SURFの皆さんからのオーダーこれからも楽しみにしています。I Love Japan!」
とのメッセージを頂きました。
 
 
RIDEでは常時Mandala Custom Shapesのオーダー受け付けております!!
 
 




Thanks, Manny , Christine and  Mr.Mitsui!

0 件のコメント:

コメントを投稿