2013/07/15

連休初日半日千葉へ!

 
連休中は波もあり、この灼熱から逃れるには海が一番と言う事で皆さん満喫されたのでは?
今頃ビールタイムですか?
 
 
飲みながらでもぜひ読んで下さい。

 
私は連休初日土曜日は千葉へ。
 
カリフォルニアの北部を、自転車にサーフボード、キャンプ道具一式を積み込んで700マイルを旅するドキュメンタリーショートムービーそしてPhoto Book 「SLOW IS FAST」のプロモーション?と言うより報告のために来日しているPatagoniaアンバサダーサーファーのダンマロイが、Patagoniaのサーフディーラーのために時間を取ってディーラーミーティングを開いてくれると言う非常に嬉しい断りがたいお誘いを受け、参加してきました。
 
 
10時集合でしたのでその前に、先日ChristensonのFlat Trackerをご購入していただいたM様ファミリーとサンライズで待ち合わせ1ラウンド!
今千葉に住んで波乗りしているスノーのライダーKEIも合流して楽しいサーフィン。
 
サンライズポイントは腰腹くらいのクリーンな三角波でいい感じ。
私はまたまたあれです。そうMandala ASQ。
もちろん小波も最高!
Mさんもテイクオフの早いFlat Trackerにご満足いただけたようで一安心。
息子さんたちもインサイドで楽しげに波乗り。
 
 
 
 
いいですよね。ファミリーで波乗り。
一緒にやってても楽しいです。
こんないいバイブスを頂いてから待ち合わせのPatagonia Surf千葉へ。
 
着くとすでに準備OK。

 
 
 
まずはPatagoniaが用意してくれた板の中から試乗ボードをチョイスして早速海へ。
私はシングルフィンのロング、ベリンダモデルをチョイス。
 
もうダンも海に入っていてフィンレスで楽しんでる様子。
波は腰腹のレギュラーがロングライディングできるいい波!


ガスが出ていたので残念ながらライディングの写真は無しですのでご想像でお楽しみ下さい。

 
最初の波はピークまで行かずに手前の小さめのいい形の波を選んで岸までずーっと、、
楽しい板です。コントロールしやすくてスピードも出ます。
 
嬉しかったのはダンがそれを見ていてくれて近くにいたKEIに「彼はグッドサーファーだね」と
言ってくれたという事、、、波乗りしていてこんなに嬉しい事は初めて!
 
その後、私はややインサイド。ダンはショルダーのやや沖で待っていました。
そこへいい感じのうねりがすーっと来たのでパドル開始すると沖のダンもパドルを開始し始めたので、私はパドルを止め 目で どーぞと合図するとダンは「ゴーゴー、カモン!」と。
お、これは一緒に乗ろうぜという合図だなと思いパドルを再開しテイクオフ。
ダンも同時にショルダーでテイクオフ。
それがまた凄くいい波!ダンに近づいたり離れたりして二人で楽しんでると
いきなりダンはくるっと私の方に向いてあの映画SPROUTのワンシーンのようにしばらく後ろ向きで乗って見せてくれました。そのまま岸まで二人してメイクしハイファイブ!
 
素晴らしい体験でした。この1本は2度と忘れないとダンに話すとダンも静かに何度もうなずいてくれました。
 
そんなこんなで、またしてもグッドバイブスを頂戴してとても幸せな気分になりました。
 
その後Patagoniaストアに戻りサーフトランクスの開発者である彼の話を聞いたり(3,40分は話していたかな)。



その後も面白いエピソードなどいろいろな雑談を交え気がつけばもう店に戻らなければいけない時間。
 
ミーティングらしいミーティングではありませんでしたがすばらしい体験をさせていただきました。
森さんはじめPatagoniaの皆さんありがとうございました。
 
 


こんなに幸せになれるモノを皆さんにご紹介できる歓びを感じ、とてもわくわくしながら帰途に着きました、、、

波乗り、ほんとに素晴らしいですね!






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿