2012/10/31

昨日の波は、、、

 
定休日の昨日は伊豆方面へ。

11/17.18のサーフキャンプに向けて各ポイントの地形のチェック&
試したかった板のテストが目的、、、


まずはY浜で日の出

 
波は小さいです、、、
 
 
もう少し先まで足を延ばすと、

 
たまーに1本だけ入るセット。
 
入ってるのは1人、着替え中が2人。
キャパオーバーと思われたので南下。
 
 
 
 
 
大分下って結局こちらで入水。
 
まずここの柔らかい小波で試したかったのがこちら
 
YU LOVE & PEACE 5.10
 
 
先日千葉の肩頭ではテールの浮力をコントロールしきれず、、、
 
今回は最高!
良いスピードで飛ばせターンも軽い。
気になるバックサイドも気持ちいい。
 
小さめの波では最高に楽しいです。
 
 
 
 
 
240君、古い車ですが運転楽しいですね。
快適です。
ついつい遠くまで行ってしまいます。
 
 
 
 
2ラウンド目はこちら。
 
風も弱まり楽しそうな波になってます。
サイズも胸位。

 
 
 
ここで遂に筆おろししたのがこちら。
PSC字原Shape
 
モデル名はまだございません。
 
5.11ですが6.1くらいの板をカットして丸めたノーズ。
LOW ロッカー。
ハルのようにラウンドさせたボトムにコンケーブを入れ、
エッジはテールに少しあるかないか、、、
絞ったテールにクワッド。
 
 
 
 
入水後しばらくして風がぶり返し面の綺麗な波は数本しか乗れませんでしたが
テイクオフはかなり早く、動きも軽い。
波のスゥイートスポットににゅるっと吸い込まれる柔らかい乗り味。
初めての感触です。
 
詳しくは次回、もうちょい乗り込んで、、、
 
 
 
日が暮れるまで楽しんで
 
帰りは心地よい疲労感に包まれつつお月様を見ながらのドライブ。
 
 
 
 
 
 
白浜サーフキャンプ、大分参加者集まってまいりました。
 
もうすぐ定員になってしまいますので、、、
 
お早めに。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿