2015/11/02

California-Mexico Trip その8

ぬるめの水シャワーを浴びてから
食堂へ行くと既にみんな食べ終わる頃だった。

この夜はビーフやソーセージ、カクタス(サボテン)、オニオン
などのグリルに、オアハカチーズ。
そしていつもの豆のソースとサルサソース。
トルティーヤとフレッシュジュース。

疲れたからだにたんぱく質をしっかり補給!

オアハカチーズ、やっぱり美味しい。


食事が終わると、デイビッドが呼んでいる。



グラスに注がれたのは
テキーラ!
と思ったら、これはメスカルっていうらしい。

テキーラとは製造方法が違うんだって。


まずはアルマンドが一杯。


私たちもいただいて。

くぅ~っ!


日本で飲むテキーラより飲みやすくて美味しい!




みんな良い感じに酔っぱらって
笑いっぱなし~


そんな、楽しい夜だった。


でも、だらだら飲み続けることは無く
10時半を過ぎたころには皆自室に戻っていった。



翌日もしっかり6:30に起床。
そして朝食。


二日酔いは無し!
よかった笑

良いお酒は悪酔いしないっていうけど、
これもそういうことかな?


さて、今日は誰と一緒に行くのかな、と思ったら
私と旦那二人だけで連れて行ってくれるとのこと。


昨日良かったウサギ岬に行きたいと思って行ってみたら
やっぱりみんなも同じこと考えてるよね。
混んでるわ、、。



ということで初日にやったヤギ岬へ移動。

綺麗な朝。



初日のハードさが嘘のように、おだやか~~な雰囲気。 

そしてだれもいない。


アルマンドは「ノーウェ~~ブ」
って言ってるけど

せっかくの無人だもん。
やるっしょ。



最初こそ潮があげてて小さかったものの、


ひいてきたら徐々にブレイクし始めて
サイズも若干アップして良い感じに。


お天気も良くなってきて、水も超きれい。

波待ちしていたすぐそこにウミガメがいたりして。
ちょっと感動。


旦那と二人きりで
かわるがわる楽しくサーフィン。

波がどうのこうのってのももちろん大事だけど
やっぱり、誰もいないきれいな海で大事な人とシェアできる喜び。
私としてはこれに勝るものはないなぁ。

それに、小さいとはいえ、やはり来る波来る波長く乗れるんだから。
もう、、最高です。。


昨日のウサギ岬よりもテイクオフからホレる波だったんだけど、
サイズが小さめなおかげで、
がんがんチャレンジできた。

他に人もいないしね。


そんな感じで楽しくやっていたある時、

いつものようにインサイドまでしゃがんでシャーっって乗ってたら
どんどん波の壁が立ってきて、
そのめくれあがるパワーにやられないようにレールをしっかり入れて板を抑えながら
板が加速していくのに身をまかせたら
あっという間に視界が狭くなって
自分の体を波のカーテンが包んだ。

わぁっ
写真や映像でしか見たのことの無い景色だ。


そして、そのまま少し走ったところでこけてしまった。



一瞬の出来事だったが、
これって、ひょっとして

バ・レ・ル???笑


巻かれ終わって水面に顔を出した瞬間からもう笑いがとまらない。
周りには誰もいないし思う存分ニヤニヤできた。笑


嬉しすぎてびっくりして興奮しながらアウトに戻って
旦那に報告。


そしたら足に激痛が。


げ、
クラゲ。。

ふくらはぎをがっつりさされてしまった。
油断してた~~。
しかもすげー痛い。


調子に乗るなよってことか。笑



ここに来る前、旦那が
「サリナクルスの波ならお前もチューブに入れるかもよ」
って言っていて、
いやいや、チューブなんて怖いし。
そんな掘れてる波やだ。

って思ってたんだけど、
まさかの体験でした。

サリナクルス、恐るべし。。



興奮冷めやらず。

なんだけど、結局クラゲの痛さに萎えて
海から上がった。






旦那はニューボードで。

christensonのbonzer。


初日からなかなか調子が良さそうだった。

アルマンドが椅子とパラソルを用意してくれて。

ここでしばしのんびり、、したいところだけど
陽射しが強すぎて早めに退散。笑



一度宿へ戻って昼食。


揚げたタコスの上にたっぷりのフレッシュな野菜と
アボカド、チーズ!

最高!


部屋に戻って目を閉じると
今朝のあの光景がよみがえる。

そんな幸せなシエスタの後、
やっぱり気になるウサギ岬。


最初は良い波乗れたけど
夕方になって混んできて全然乗れず~~。

でも、いいんだ。
だって今日は私のチューブ記念日。笑




夜はどでかいサーモンのグリル。
これ、写真で見るよりもすごいボリューム。


みんなが集まったところで旦那が
「asakoは今日初めてバレルに入ったんだよ」
ってわざわざ報告してくれて、笑

(メイクできずにこけちゃったんだけどね~笑)

みんなに祝ってもらって、超楽しい。笑



あー、サーフィン続けてて良かったなー。


テトラに上陸して泣いたことも、
ビーチで膝抱えて泣いたことも、
全部無駄じゃなかったんだな。


どんなことがあっても
あきらめないで続けてれば
いいことあるもんだよね。


サーフィンに出会えてほんとに良かった!





asa








0 件のコメント:

コメントを投稿