2015/09/25

California-Mexico Trip その3


カリフォルニア4日目


まずは昨日やったあの穴場ポイントを再びチェック。
 

なんと、無人!
すぐパドルアウト。



こちらは隣のピーク。
こちらも空いております。

2.3時間カミさんとかわるがわる波に乗り
お互いのライディングを称え合うという夫婦円満サーフィンを楽しませていただきました。 

明日からはメキシコ。
前回のエルサルバドルのように波が大きすぎて出来ないかも、、
と心配するカミさんもこれでだいぶ満足していただけたかなと。


午後はChristensonのファクトリーに。

 他のファクトリーにはないショールームまで完備。




お宝ボードの数々。
 右のログ、ストリンガーに注目です。




何フィート? 
ビッグデイ用のガンやログがショートボードに見えます。



こちらのJohn Peckさんが工場案内してくれました。

New Nautillusは私も一番興味のあるミッドレングス。
 台風などの良い波で真価を発揮しそうなミッドレングス。
アウトライン、ロッカーと美しいカーブで構成された板。
きれいなオープンフェイスが合いそうですが「掘れた波もかなり良いよ!」
とJohnさんもお気に入りのようでした。 

このニューNautillusはRIDEでもストック分をオーダー済み。
 皆様お楽しみに。



 グラスオンされるフィンの数々






と、そこへクリス本人が登場。


シェイプルームを見せていただきました。
 あれほど巨大なレングスの板を削るクリスのシェイプルームは
奥行きがかなりあります。


 出荷待ちの板。世界各地へ届けられます。



この日はMandalaのマニーさんには会えませんでしたが
このファクトリーの中にシェイプルームがあります。
こちらはMandalaの発送待ち。


SkipのFishが飾られたロビー。

たくさんの刺激を受けファクトリーを後にしました。



お腹も空いたのでクラムチャウダーが美味しいというFish101へ。
ここへ来て初めてレストランに来ました。
 


 確かに美味。


 Fish&Chipsも美味しいです。そしてここもボリューム大。
一つで十分。やっと学びました。



その後はカミさんの要望でSwamisにある僧院併設の本屋さんへ。

 


 カミさんいわく、Swamisのシンボルでもあるお寺のような建物は
初めてアメリカにYOGAを伝えたと言われるヨガナンダ師が創設した僧院だそうで、
エンシニータスとヨガは深い繋がりがあるんだそうです。


こちらがそのパラマハンサ ヨガナンダさん。

そんなわけでヨギーニのうちのカミさん、Encinitasが大好きなようです。
街を歩く人々もいかにもヨギーといった感じでヨガマットを持って歩いている人も沢山います。

ヨガと波乗りの町エンシニータス、住みたいな~と思います。




その後はSolana BeachにあるDesign districtという
家具、雑貨、本、園芸屋さん等が集まるエリアを散策。


  
 前回も訪れた園芸屋さん。
RIDEの天井にぶらさがっているガラスのウィンドチャイムも
以前こちらでゲットしたものです。

今回は別の店でRIDE用にラグを購入。
 これをボードケースに入れて毎度持ち歩いたわけですが、、
かなり重かった~





Solana BeachからSeasideへ、好きな景色です。




さー、明日はいよいよメキシコへ!


次回メキシコ編からは
去年のエルサルバドルトリップの記事がご好評いただいておりますasakoにバトンを渡します。
 お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿