2013/06/12

YUファクトリー

 
昨日の定休日
 
YUのファクトリーにお邪魔しました。
 
プレーナーの音が鳴り響く中、植田さんをしばし待つ間
 
 
おっ、YU本人の板発見!
 
出来たてです。
 
恐らく台風に間に合わせたであろう6.8+

 
 
そこへ今年からいよいよYUブランドのシェイパーとしてデビューを果たした
植田梨生(リオ)君が登場。
 
右が梨生君です
 
 
植田さんもシェイプの手を休めて登場してくれました。
そして自ら工場の中を案内。
 
 
製作途中の興味深い板だらけ、、、
 
 
 



 

 
 こちらはテストライダーの中村清太郎用のノーズライダー。
レールはかなりシャープな50/50
テールはピンテール。


 
 そしてさらにグラッシングの現場を拝見。
すごい職人技を目の当たりにしました。
 


 
 
その後今回の目的のオーダーボードについてのミーティング。
 
まずは梨生君にロングボーダーを2本オーダー。
本人自身もスタイリッシュなロングボーダーでもあり
トレンドも心得ているニュージェネレーションシェイパー。
話も盛り上がり、シェイプから細かいディティールまでかなり煮詰める事が出来ました。
 
1本は誰にでも乗りやすい癖のないスムーズなシングルフィン。
もう1本は思い切りスタイリッシュな板ということに相成りました。
 
どちらも出来上がりをお楽しみに!
 
またカスタムオーダーもYU Shape同様常時受け付けております。
 
RIO UEDA Shapeは価格も189,000からと、
YUブランドとしてはとてもリーズナブルに設定しています。
しかも価格にはYU Factoryによる色巻きなどのカラーチャージも含まれます。
 
もちろん全ての板はレーベルオーナーのYU本人が責任を持って送り出されます。
 
ぜひみなさまのオーダーお待ちしております。
 
 
そして最後に私も1本植田さんにオーダー。
 
まずは昨年作っていただいたLove&Peaceを持参し、自分なりのインプレッションを細かくご報告。
 
それを元に新しいイメージを作り
細かいディメンションやディティールを決めていきます。
 
過去に何度も繰り返されてきたこのやり方。
もちろん店頭でお客様からオーダーを頂く際にも生かされております。
 
 
 
 
 
YUファクトリーを後に夕方の鎌倉へ、、

 
 
 ほんのわずかにうっすら入り始めた台風のうねり。
 
 
明日に期待しつつメロータイムをしばし楽しませて頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿