2011/10/31

HOLDEN入りました

Holden入荷いたしました。




ビーニーもおすすめです


NaturalBicycleのビーニーも入荷しました。

週末は、、、

先週末土曜日
Spiriyual Sessionやりました。


「Solitaire」の美しい映像では、遥か南米に心もトリップ。

Hi-seeスライドショー「天神平」では昨シーズン、ハードコアローカルたちにより
密かに刻まれたファーストディセントを含む数々のシークレットラインを上映。
西田洋介、神森正義による貴重なナレーションも最高でした。

そしてゴリ君による立山の映像&ナレーションも最高!
シーズンへの期待が膨らみましたね。


冬の訪れを祝うPartyはその後も
ビール、テキーラで朝まで、、、

ご来場いただいた皆様
ありがとうございました!

2011/10/28

Deuter,KlaeanKanteenXPatagonia, GreenClothing

今日はブログ書きすぎですね、
でもまた書いちゃいます。

deuterのバックパックがRIDE初登場です。
右の二つは30L、左のパープルは女性用で28L
背面アクセスも出来、必要な機能はすべてついてる感じで
お値段メンズ17500円、女性用17000円はナイスプライス。
しょったときの厚みも薄めでライディング重視。


そして届きました!
PatagoniaXKlean Kanteen
しかもInsulated、保温出来るタイプ。
Hot 6Hours, Cold 24Hoursという優れものの水筒です。


Green Clothingからは
ビーニーとネックチューブが到着。
もうそんな季節ですね!


明日もなにか届きそうですが、、、
週末上映会Partyも合わせてぜひ皆様のお越しをお待ちしております!
明日土曜は夜は混みそうですのでお早めに!!





BAJA Amigos!

サーフィン映画「BAJA Amigos」
入荷してます!

メキシコ独立 200周年。サーフボードを片手に、バハ カルフォルニア縦断を旅する。

・メキシコ独立200周年を記念したサーフムービーフィルム
・世界屈指のサーフポイントで知られるメキシコのシークレットポイントを縦断

メキシコ独立200周年。ニコは東京のカフェを閉めてサーフボードを片手に旅に出る。
メキシコシティでは光の祭典と「VIVA MEXICO!!」の歓声に包まれる。明日からのバハ
縦断を楽しみに、テキーラを飲みすぎた。バハでのサーフィン&キャンプの旅で、偶
然会ったモサと再会して、旅を共にすることに。サンミゲルでは、スペシャルな波に
ローカル達とのセッションを楽しんだ。サンタロザリタでは、誰もいないビーチを貸
し切り状態に。バラックに寝泊まりしてロブスターを穫って食った。目指すは、世界
屈指の美しい波がたつと言われる「ラビーチ」。車には残り少ない食料とガソリン。
永遠に続く悪路を、サボテンだけが通り過ぎていく。たどり着いたのは、夜明けのビーチ。
朝の陽光から薄ら見えてきた波に心がときめき、そしてマテオとブリタニーの
「Hola Amigos!」の声に、心も身体も再起する。さて旅のクライマックスが始まるのだ。

【スタッフキャスト】
監督:渡部祐司
出演:新倉孝雄/劔持良輔/Mateo/Brittany Quinn


このお方!mo3

KATSU surfboardのテストライダーでもあるmo3が
色んな板に気持ち良さそうに乗っていて、、そちらも気になります。

見ていて気持ちのいいサーフィン。
おすすめのDVDです!

YOGA@RIDE11月のスケジュール

麻子です。
11月のスケジュールお知らせします♪

11月は勉強会への参加などが多く、ちょっとレッスン少なめですが
パワーアップしていく予定ですので
よろしくお願いします!

いよいよ寒くなってきましたので
シャバアサナではブランケットもしくは、羽織るものやくつ下などあるといいですね。

さむーい季節はヨガで心も体もぽかぽかに!
ご予約お待ちしてます!


asa










ウェットスーツオーダーフェアもうすぐ終了、、、

今月31日で終了するウェットスーツオーダーフェア、
何をオーダーしたら良いのか、、
お悩みの方も多いので、ここで人気モデルをおさらい。

こちらDELPHIのAIR ZOOM、ネックエントリータイプです。
ブーツ付き、なし、起毛素材、起毛なしが選べますので
使う時期や場所、今持ってるものとの組み合わせなどで選ぶと良いでしょう。
動きやすさ重視の方にはかなりおすすめです。
肩周りが生地1枚ですのでとにかく首肩が楽でパドリングも楽。

個人差はありますが、例えば冬の日本海でブーツ付き、3.5mm起毛でいけるでしょう。
寒ければインナーを着れば解決。それでもまだ5/3mmより断然動きやすい。
湘南、千葉南なら真冬にブーツ付き、起毛なしでいけます。
千葉北はコレにインナー着てソックスはけばOK。
着脱はすぐ慣れます。
ただ、首は伸びますので定期的なメンテナンスは必要かと思います。

ブーツなしはRASH, WESTからも出ています。
ブーツつきはDELPHIのみ。


RASHの冬用で一番おすすめはこちらのネックシステム。
ManateeとDoradoに採用されています。
RASHの社長さんはじめライダー達にも人気なのはコレだそうです。
折り返すネックで水の浸入を防ぎます。
(1重首も選べます)
ネックエントリータイプを着脱しやすくした感じですね。

着脱はベロクロをはずしパカっと首部分を開上に上げるだけ。
シンプルです。

さらにオプションのイージーストラップをつければ簡単に脱げます。

水の浸入も殆どないそうですのでこれも3.5mmで結構なところまでいけるでしょう。
生地も、昨年よりさらに保温性が上がった最高峰の起毛素材Crown。
ストレッチ性に優れたNew5X等選べます。

これもいいな~
Patagoniaも良さそうだな~
なんて、あれ、さらに悩んじゃいましたか??

とにかく冬も暖かく、快適にサーフィン出来る時代になっちゃいましたね。


週末ぜひウェットスーツのご相談お待ちしております!


Patagonia Wetsuitsから新しい素材が登場!

今期から取り扱いを開始したPatagoniaWetsuitsですが、
来週発表の新素材をフライングで公開!

こちらのR3フロントジップフルスーツですが

従来のウールの裏地のほかに新たに
このリサイクルポリエステルの裏地が選べるようになります。

フルスーツでは2mmのR2, 3mmのR3, 4mmのR4があります。
他社で3mmジャージならR2でOK
湘南や南房総の冬用にはR3でいけます。


膝パッドも強化されたジャージ素材でリサイクル可能に

リサイクルポリエステル裏地シリーズはマークカラーがグレーに。

クラシックなバックジップも選べます。
こちらはウールの裏地です、リサイクルポリ裏地を使用すると
膝パッドもマークカラーもフロントジップの写真のようになります。

尚、Patagonia Wetsuitsはいつでもオーダー料は無料です。


DEELUXE, UNION入荷



左はSPARK
ハイクアップで絶大な安定感を生むビブラムソール、シェルのサイドが硬いためスプリットボードでの歩行時に安定、防水加工済み、ザビエルデラルーが開発、というDEEPERな方むきのフリーライディングブーツです。

右のINDEPENDENTはクラシッツクなスェードを使用した全方向に柔らかめなブーツ。
こちらもブーティー加工で防水です。山全体の地形を流すスタイルを可能にするオトナのブーツ。




こちらもブーティー加工で防水になったEMPIRE。
左右非対称のアンクルウィンドウで内側にはスムースなフレックス。
ややしっかりめなオールラウンドブーツ。



UNION CONTACT PROはベースのブッシュが内側に柔らかく外に硬い。
カントと同じような効果が期待できます。
限界まで軽量化され驚きの軽さです。
板を繊細にコントロールしたい方におすすめ、数量限定モデル。



さて、かなりおすすめなのがDEELUXEのThermo Socksシリーズ。
左は従来からのモデル、名前がClassicとなりました。
カシミアxメリノで保温性抜群。
吸汗速乾、ズレ防止、消臭、アンクルサポートと他にもこだわりぬいた逸品です。
私は、スノーボード時はもちろん、普段ばきにも、
はたまた波乗り時にドライスーツの中にも使ってます。
色々試しましたが自分はコレですね。

そして、新たに登場したのが赤いかかとのThermo Socks EVO。
なんと段階着圧、ひらめ筋サポート、アンクルサポート、発熱、甲プロテクターなどなど、、、
ふくらはぎの筋肉のポンプ作用を高めてくれるそうです。

やばいですね。


「Solitaire」発売延期のお知らせ

Sweetglass Productionsの最新作「Solitaire」が11/11に発売延期になりました。
申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。


イントロダクション
『Signatures』に続くリリースとなるSweetgrass Productionsの最新作。
今作のコンセプトは『南米大陸の冬の大自然や山々に滑り手の視線からせまって行く旅路』。
2シーズンという長い時間をかけて、ペルーはコルディシェラ・ブランカからアルゼンチンのラスレニャスを超え、
パタゴニアの最果てまで、南米の大自然にせまる壮大なストーリー 。
高度5000メートルの山をパラグライダーで飛びこえ、馬にのって草原を渡り、
凍てつく雪山にテントをはってその土地の本当の姿を追求していきます。

出演者
JP Auclair、Stephan Drake、Will Cardamone、Leo Aherns、
Jacqui Edgerly、Ryland Bell、Carston Oliver、Kyle Miller、
Erik Fjorleifson、玉井太朗、五明淳、岡田修、他


また明日29日、発売より一足早く八王子SHeLTeRにて試写会を開催いたします。
最高の音響、大きなスクリーンにてぜひこの美しい作品をお楽しみいただければと思います。



10/29(土)八王子SHeLTeRにて
冬の訪れを告げるPARTY 「Spiritual Session」を今年も開催!
SweetglassProductionの新作スノームービー「Solitaire」の試写。
昨シーズン一冬を谷川岳にベースを置き活動したフォトグラファーHi-seeによる
スライドショー「谷川岳」。
Music : Shibata Brothers
21:00 Door Open
Add. ¥2,000/1dr
皆で冬の訪れを祝いましょう!


Gentemstickからこの作品へのコメントをご紹介いたします。

「Signatures」で記憶も新しいと思いますが、彼らの3作品目となる「Solitaire」は
厳しい環境と、険しい山々での撮影となりました。
前作のイメージとは全く違った感覚で、美しい映像とともに、
ライダーたちの研ぎ澄まされた感覚が見ている物に乗り移るかのようでした。
息の詰まるシーンと、静寂さが、より一層この作品の意図をにじませています。
2シーズンという長い時間をかけて、壮大なストリーを描いています。

GENTEMSTICKからも玉井太朗、五明淳、岡田修が本作品に出演ライダーとして参加し、
南米アルゼンチン、ラスレニャスを舞台にトラックを刻みました。
是非、ご覧いただければと思います。

2011/10/26

Greenough Fin入荷!

寒くなり、海に行くモチベーション下がってませんか?
そんな時、フィンを換えるだけでワクワク、ドキドキ。
慣れ親しんだ板が生まれ変わります。




‘70年代当時フィンデザインに革命的な衝撃を与えたGeorge Greenough。

4Aは細くフレキシブルなチップと幅のあるベースが特徴。
マニューバリティー、スタビリティー、ドライブを兼ね備えたGREENOUGH FINを代表するモデルです。また、このサンディング仕上げは希少です。
永遠の定番フィンをぜひお試し下さい。

左は8.0。 Hullやミッドレングスのシングルフィンボードに。
右の2本は9.75。 9.0~9.6位のロングボードにいかがでしょうか?




そしてGreg Liddleフィンも入荷いたしました。
左がWideで右がNarrow
サイズはどちらも8.5。
Volan Clothの積層ですのでフレックスがかなり粘ります。
Hullにはもちろんですがミッドレングスのシングルフィンにもぜひ。
Volanのフレックスフィン、、病み付きになります。

ぜひ、お試し下さい!



Gentemstick店頭販売分

さて、Gentemstickの店頭在庫ですが、、、

11月入荷分で4本を確保してあります。
まず、

TT160


Zephyr


Mantaray


Baby Mantaray soft flex

以上の4本です。
どの板も魅力的ですね。

悩んでいた方、、、ラストチャンス!

10/26 入荷情報

いきなり寒くなりましたね!
嬉しいような、淋しいような

で、今日も冬に向けて入荷しております。

まずGentemstickからお客様オーダー分、第3弾が上がってきました。



RIDEでは確保してある店頭販売分も若干ですがございます。
内容は後ほど、、、



そしてお待ちかね。
GentemstickとThe Snowsurfのカタログも入荷いたしました。



AK457のバックパックが入荷。
33Lに加え新たに18Lも登場。
スノーシューを使わない場合はこちらがおすすめ。
より軽快なライディングが楽しめます。



AK457からはインナーダウンも入荷。
もちろん街着としても重宝します。
とにかく軽い!



そしていよいよこんなものまで
冬ですね!

今週末土曜はSHeLTeRでイベント「SPIRITUAL SESSION」も開催いたします。


ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。




2011/10/22

RIDEはいよいよ冬モード!

今日は開店からたくさんのお客様にいらしていただいてます。
皆さんお目当ては冬の道具。


昨日のOutflowの入荷で板はほぼ揃いました。
ただ今Outflow, Hummingbird, TJ, Moss, Moss Snowstick, Burton等の中からセレクトした板がびっしりあります。

本日は早速臭いをかぎつけた好きモノの方々が、、、
真剣に板選び中です。
サーフィンにハマり、藤沢に移住してしまったSさんはOutflowに決定。
久しぶりのDirectionalの板、楽しみですね!

前オーダーしないと買えない板も多い昨今ですが、
お店で実物見比べて、オヤジの意見も小耳に挟みつつ選ぶ楽しさもぜひ!

週末は毎日店でスタンバってますので。

2011/10/21

SURF DVDとSURFER'S JOURNAL

入荷しました。


The Hot Generation,
Evolution
Sea Of Joy
それぞれ67,69,71の作品

Joel TuderがManuel Caroにこれを必ず見ろと勧めたそう、、、
ショートボードレヴォリューション時代の3部作
好きな人にとってはたまらない参考書
興味ない方には見るに耐えない究極の作品です。





そしてこの辺の定番物も再び入荷。




切らしていた3と新しく出た4。
もちろん日本語版です。
必見!

続々入荷中!

この時期は毎日入荷ラッシュ!

今日はOUTFOLOW!


MOSS!


BURTON Women'sブーツ!


Orangeからはボードケース!

ニットケースも。
こちらはノーズ丸いタイプです。
こちらもノーズ丸いタイプ。タイダイ。

こちらはノーズとがってるタイプ。


そして、おまちかねの
POCとHESTRA!

これにてゴーグルは全て揃いました。
是非、この週末見に来てください!