2011/06/06

大人の社会科見学

麻子です。


昨日はライダーのコバ夫妻と、札幌出身のT夫妻と共に波乗り。

そしてPSC SURFBOARDSのシェイプルームへシェイプ見学に行ってきました。
職人技を息をのんで見つめるみんな。

今回はコバの奥様NちゃんのNEW BOARD!
初めてのオーダーです。

自分の板が目の前で削られていく様子にとても感動していました。


途中、レールを触らせてもらいながら相談。

今乗っている板も見てもらい、
自分のレベルや今後どうしたいのかという話をして
結局、体格が小柄だということもあり当初のオーダーよりも薄くすることになりました。

こんなふうにお互い顔を見て話すことで、より理想の形に近づけることが出来ます。

ちなみにNちゃんオーダーのモデルはFIRE BALL。

私も愛用しているモデルです。

スモールウェーブでパフォーマンスを求めるサーファーに最適な
ドライブ&クイックを実現させた完成度の高いミニ・ボード。

というコンセプトのボードです。

私が乗った感想は、
テイクオフ早い。
走るし、私みたいなレベルでも走らせられるし、
動かせる。(気がする)
途中厚くなってもつなげられる。

そして、ドルフィンできる!!(低レベルな話で申し訳ないけどこれけっこう嬉しい)

まさに夢のようなボードです。

ちなみに、PROが乗るとこうなります。
すげえ。。

そんなわけであっという間にシェイプ完了。
最後にシェイプサインも入れてもらって。
はいチーズ。
シェイプルームってなんとなく敷居が高い感じですが、
PSCのファクトリーはとても居心地の良い空間です。

それはやはり、営業マンの羽田さんやシェイパーの字原さんの暖かい人柄なんでしょうね。

こんな感じで大人の社会科見学やってますので
是非、みなさんも!!

asa

0 件のコメント:

コメントを投稿