日本を発って3日
サーフィン二日目。
誰からともなく目が覚めて、ベランダでの波チェックから。
昨日と変わらずにウネっている。
ただし相変わらずの爆風オフショア。
前日のここでの初めての波乗りを踏まえて
RIDE team riderのマサアキは新品のChristensonの5.10 Nautilus 3fin Bonzerに入念にWAX UP!
美味しい朝食を終えて
皆前日と板を入れ替えたりしながらたっぷり積み込んで出発。
今日は一日ビーチでやる覚悟でコンビニで大量のビールも買い出し!
前回来た時に同じ車で動いていたオーストラリアから来たJohn君が命名した
シバ~タマウンテンを横目で眺めつつ
ここ雪付いたら面白そうだね~なんて妄想しながら北西へ
今日から私たちをガイドしてくれるハイロの提案で
昨日の場所より少し手前にあるニュースポットをチェック。
国道から脇道にそれ、しばらく森の中を走り、砂浜を走ると
いかにもシークレットという感じの凄いロケーションの岬に到着。
無人で良さそうでしたが昨日の場所も気になり、、
再び北上し昨日の場所へ。
やはり最高の波が300Mにわたりピールしている~!
そしてまたしても無風。
このポイントはところどころリーフも沈んではいますが基本的にはサンドボトム。
安心です。
ベースキャンプを作り
今日はここで一日過ごす覚悟を決める。
朝から陽射しがやばいので
全員バカ殿状態で出動。
今日もビーチを歩いてピークまで。
この日はまた一段と良い波でした。
おろしたてのNautilus Bonzerでリップするマサアキ
RIDE元スタッフのKatsu Ozawa
唯一のグーフィースタンス。
O君はRich PavelのSpeed Dialer6.1
良いセットをつかんでロングライディングを決めまくっていました。
かつてうちのteam riderを務めてくれていたシンイチ。
今ではPlus Alpha Surfboardsをハンドリングしています。
この日はまずTyler Warrenの5.3 Swallowed Soapで素晴らしいサーフィンを魅せていました。
私もSwallowed Soapの5.6
その後シンイチは私のRyan Burch Squid 5.6をレンタル。
凄いサーフィンをしていました。
凄いサーフィンをしていました。
スピードに乗るのがはやく、あっという間にトップスピードに、、
Fishとは思えない縦へのアプローチが可能な板で動きは軽くとてもルース。
で、トラックは太くやスプレーは大きい。
とんでもない距離を乗り継ぎはるか彼方へ見えなくなってしまいました。
気に入ってくれたようです。
上がってくるなりその場で私にオーダーしていました、、
マサアキも完全にChristensonの5.10 Nautilus 3fin Bonzerをモノにしてしまったようで
この動き。痺れます!
海から上がれば冷えたModeko
パラダイスです。
軽食をつまんでもう1ラウンド
その後も板を変えながら日暮れまで、、
メンバー全員だいぶ日に焼けてきました。
サーフキャンプに帰れば素晴らしい食事が待っています。
全て美味しいので毎日何が出てくるか楽しみです~
この日は絶品パスタ。
ちょうどフレッシュジュースがあったので
完璧な一日を皆で祝いました。
皆良く飲むんですよ、これが、、、
皆良く飲むんですよ、これが、、、
そして私はアイマスクに耳栓する気力もなく撃沈。
宴は深夜まで続いたそうな、、
宴は深夜まで続いたそうな、、
その4へ。
This Trip Was Arranged By GEEKOUTTRAVEL
0 件のコメント:
コメントを投稿