2016/06/24

6/24今日の波とTappy Shape


昨日のうねり、しっかり残りました。


早朝、満潮にもかかわらず良いブレイク。
Tappy Yoshikawaシェイプのミッドレングス7.8を試してみました。
 
 幅は21 3/4  厚みは2 7/8

流行りのTrackerタイプのものに比べナチュラルなロッカーが付いたシェイプ。
ボトムにシングル~ダブルのコンケーブがしっかり入っているせいか
テイクオフ、滑走スピードはとても速く、フラットなセクションに差し掛かっても次のセクションに乗りつなげる走破性もあります。
動きは引っかかりなどもなく綺麗にカーブしてくれますのでとても自然な乗り心地。
バックサイドもとても調子が良く、何のストレスも感じませんでした。
波の変化や乗る人の意志に素直に反応してくれとても扱いやすい板でした。
エントリーロッカーもついていますし、テールもやや絞ってありますので大きな波でも間違いなく使える一本でしょう。

 
フィンはALKALI FINのHULL FLEX9.0を付けてみました。
フレックスとはいえそこそこしっかりした作り。
動きも制限されず、気になるところもなく、かなりフィットしておりました。

 Tappy Shape、ほかにもFishやBonzer、そしてDUOなど、
RIDEにて常時オーダー受け付けております。













0 件のコメント:

コメントを投稿