2016/05/26

5/24の波


先日の定休日は久しぶりに北上

水温もさほど低くなく波はご覧の通り。




まずはRyan BurchのSquid5.6










テイクオフはとても速く、ツボにはまると他では味わえない動きで鋭角にターンしてくれるこの板ですが、引きに向かってぽよぽよしてパワーゾーンが無い波ではなかなか手強く、、
この板はやはり押しがある波の方が向いているようです。

こちらは5.6ですが78kgの私で良い波でしたらこの長さでOK。
この日のこの時間帯のようにもう少し浮力が欲しい状況なら5.7か5.8でも良いかなと思います。



休憩をはさんで浮力のあるmandala double rainbow5.8に乗り換え。






と同時に潮が上げ始め
いきなりパワーのあるgood waveに豹変!

ここでRyan Burchだな~と思いながらそのままmandalaで。
このように微妙な潮の上げ下げで豹変する外海のコンディション。
板を使い分けてぜひ楽しいサーフィンを~
































double rainbow、調子よいです!
スピードに乗ってリップ~カットバックと自在に楽しめます。
5.8は私にはジャストサイズ。
mandalaのSuper chunkやASQそし7てこのdouble rainbow等
日本のアベレージサイズの波にとてもマッチしております。
乗り手に優しい少し余裕を持ったマニーさんのシェイプはあらゆるレベルの皆さんに楽しい波乗りを提供してくれます。

Ryan Burch, mandalaのご相談、オーダーお待ちしております!







0 件のコメント:

コメントを投稿