2016/03/24

New Stock from craft surfboard


 新しいストックボードが入荷いたしました。

7.2,   21 1/4,   2 3/4
downrailed quad fish
craftsurfboard 「MASA」


 滑り出しがとても速く癖もなく乗りやすい万能板。
いつもの波からやや大き目そして極小波でも楽しめます。



サーフボードのキャラクターはアウトライン、レールのフォイル、ロッカー、ボトムデザインの組み合わせによって決まってきます。

今日はその中でアウトラインについて少し。
ノーズよりにワイデストポイントが来れば直進性が増し、重量バランスもノーズよりが重くなりますので板が降りていきやすくテイクオフでも余裕を感じます。板の挙動もゆったりしています。
逆にテールよりにワイデストポイントが来ればノーズが軽くなりますので動きも軽く感じますが
 テイクオフは、波がもりもりっと来て幅の広いテールエリアが波の力を受け始めると急に加速し始めますので忙しい感じになります。板も動きたがりますので、動きたがる板を抑えて乗る必要があります。
センター付近にワイデストポイントがある板ではスピードと動きのバランスも程よく
癖がなく扱いやすい感じになります。

後はこれに組み合わされるレールやロッカー、ボトムによる事となりますがその辺はまたの機会に。

で、この「MASA」は真ん中あたりにワイデストポイントがありますのでとても良いバランスで
動きもスムーズなのです。そこにローロッカーとダウンレールを組み合わせてテイクオフの滑り出しの速さ、滑走スピードを確保しました。
前回削っていただいたこのモデルはフラットデッキ仕様で安定感抜群でスピードも最高でしたが、
今回はさらにレールtoレールの動きを良くするためにデッキデザインにちょっとした改良を加え、幅もやや細めにしました。

もちろんオーダーでは様々なアレンジも可能です。
ぜひご相談ください。







craft surfboardの新しいSURFBOARDS GUIDEも届きました。
店頭にてお配りしております。














0 件のコメント:

コメントを投稿