2015/10/24

台風ウィーク


Epic Funwave Conditionが先日日曜日から始まり
一週間にわたり続いた湘南方面。

先日月曜の波はご紹介しましたがその後の波はいかに、、


火曜日
前日よりややサイズダウン。


 形の良いビーチブレイクで1ラウンド



午後は鎌倉で。
またサイズアップしてきました。





水曜日
再び少しサイズアップ



 人の少ないビーチブレイクのナイスピークを見つけ1ラウンド



 その後都内へ向かう車窓から見た鎌倉のブレイクに吸い寄せられもう1ラウンド。
写真はございません。




 木曜日
朝一はもう1サイズアップ!
セットは頭オーバーから頭半

たまにお掃除セットも入るここでやるか、、

もう少し東も見ようとチェックするとここもなかなか

 でも最初に見たあのブレイクにPavelのセミガンで突っ込みたい、、
おそらくこの日がピークだろう。

で、引き返すと、あの波は無くなっていました。


最終的には安定したコンディションの鎌倉で1ラウンド。
この日は特に良い波でした。



金曜日

 この日も圏央道を降りて西からチェック
みなさん疲れてきたのか、そこら中に無人のピークが!






ここのところ朝の混雑がひどく、混雑したビーチブレイクのように波を追いかけて捕った
者勝ちスタイルのサーファーがとても増えてストレスを感じるようになったMy Favorite Point
朝は遠慮してすいている他でやるようにしていたのですが
この感じならすいてそうだし、うねりもこの日が最後かなと思い大好きなこのポイントへ。

良い波でした。


大きなサイズは朝一だけで、見る見る小さくなってきてしまいましたが


潮が上げ始めると波も厚くなると同時に
ブレイクポシションも真ん中になり人も集中、、
キャパオーバーです。


沖では名残惜しそうにここの常連のサーフフリークの皆さんと「合宿だったね」
とか「野球部並みだね」とか「今日は飲みに行くぞ~」なんて
楽しく波乗り出来ました。

これにて波を求めてひたすらうろついた一週間も終了。


もうさすがに台風は終わりかな?
月曜あたりからは冬型決まるそうです。

いよいよ山のシーズンも近づいて来ましたね。
でも冬型決まると波も上がるんです~

海行って次の日はパウダー、、
日本って素晴らしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿