2015/08/26

8/25.26の波とBig Moon5.8


程よいサイズの火曜日。

潮の満ち引きでがらりと波が変化しました。
満ちた午後にはとても良い波に!



この日の板はPlus Alpha Surfboardsの
テストボード、Supermoon5.8
初日からかなりの好感触でした。



 幅22inchとは思えないクイックで軽快な動き。
薄く削られたステップノーズ、 大きなmoon tail
そしてこの手の板の中では比較的強いテールキック。

テイクオフが早いだけの板ではなく
独特のルースな動きでポケットの中でも気持ちよくラインが描けます。

finはJoel Tudor Fin by DRD4finのLukas Dirkseモデルのクアッドをセット。
かなりマッチしております。





後半はmandala double rainbow 5.8に乗り換えて比較。
 

 こちらは安定感があり同じ5.8なのに先ほどの板より長く感じます。
ターンは大きな動きくなり巻きもしっかり、重量も少しありますのでブーン、ブーンという感じ。
 


こちらはRich PavelのSpeed Dialerに乗るO君


絶好調です!
 





今日26日は15号の南西うねりにシフト。




今日も良い波でした。

これで台風の波はひと段落ですね!
お疲れ様でした~



0 件のコメント:

コメントを投稿