2015/04/01

昨日今日は海へ。


昨日の定休日は桜のトンネルを抜けて湘南へ。

 

オンショアブンブンで波、少々上がりました。

 波はバンバン来るんですが、ショートレングスでは乗り繋げそうも無いんで

 久しぶりにカミさんのC.C Slider借りて小一時間。
かなり沖からのブレイクで長く乗れ、しかも無人。 
ですが、このコンディションでのロングボード、風をまともに喰らいかなりタフです。
2週間波乗りしていなかったので思い切り漕ぎまくってパドル筋鍛えておきました~






 そして、今日は都内で展示会。
ならば仕事前に朝行ってしまおうと東へ。
昨日の筋肉痛が来る前なので意外と体の調子が良い。


 着いてみると小ぶりながらすこぶる形の良い波が無人でブレイク!

昨日と打って変わって寒そうですが、、

ブーツもグローブももう薄目で行けます。



 くる波くる波良い形!



 今日はMandala ASQ MKⅡSuperchunk 5.10の初おろし。


それは、、、もう最高!

Arc Swallowtail Quadの幅広バージョンがSuperChunk。
バックフィンまでまっすぐなアウトラインがそこからカクッと急激に絞り込まれています。
厚みもテールエンドにかけて急激にボリュームが落とされています。
アップ&ダウンでもの凄い加速をしますし、そのスピードを活かしたボトムターンにも足の位置を少しずらせばスムーズに入って行けます。
幅広い板なのにドライブを効かせたボトムターンがしやすいのはどこかGentemのBigfishかのよう。
カットバックに入りやすく、今日初めて乗ったとは思えないほどコントロールしやすいです。

このモデルはシェイパーのマニーさん本人もテストにテストを重ねているモデル。
あらゆるバリエーションを試した結果ですから、、

今日はコンパクトなサイズでしたが、この波にしてはやや大き目と思われる5.10でもパワーゾーン内からはみ出ず小回りが利いておりました。

やや大き目な波のオープンフェイスでカービングするのが待ち遠しい、、


セクシーなS-Deck
ノーズのへこんでる部分はボリュームが落とされスイングウェイトの軽減につながっています。
丸く幅もあるノーズながら軽い動きに繋がっています。
マニーさんの削る板はフォイルが素晴らしい。
完全にお気に入りになりました。

波乗りがまた一段と楽しくなってしまいました。

Mandala Custom Shape、とても時間はかかりますが
オーダーはRIDEにて常時受け付けております!










0 件のコメント:

コメントを投稿