2015/02/09

ニセコツアーレポート2


 ツアー3日目
この日は低気圧の影響で風が強くスキー場のリフトも動くかどうか、、

風を交わす樹林帯に期待してこの日も極寒の中Hike。




 この日のガイドはPowderCompany代表の高久智基
 風に叩かれたコンディションの中でも雪の良い面を選んで2本。

さらにおかわりでもう1本!



ツアー参加者のカーヴィングマスターKさん。
 パウダーでも年季の入ったターンを魅せます。






3日目そして極寒ハイクと、疲れも出てきたところで
この日は早めに上がりゆっくり温泉治療。


そしてこちらへ。



玉井太郎、T-Tune武田氏とDeepなお話を、、



そしてラストナイトということもあり倶知安へ。




 その後日本酒まで突入しましたがさすが理性の効いた大人のツアー。
深みにはまらず、そこそこのところで撤収できました。




翌朝、最終日。

その日はローカル達ならこう動くというベストルーティーンをお願いしていたところ、
久々のまとまった雪の後でがつがつした雰囲気のゲレンデやサイドカントリーはやめて
「登りましょう」 という山田誠ガイドの一声でまたしてもバックカントリーへ。


そしてこの日は深谷Relaxのユーザーさんたちとご一緒することに。



 レベルが高いと評判のRelaxユーザーさん。
さながらショップ対決の様相を呈してきました。

まずは名刺代わりの当て込みセッション。
 写真がなくてすいませんが私もかなり集中して当て込んでまいりました。

ここでは五分五分といったところか、、
 


 そしてネクストステージはこちら。
 美しいナチュラルな沢。一同から「オー」 という声が上がるほどの地形。



こうなってくると、ショップ対決というよりお互いのライディングに声を掛け合うナイスなセッションに!




ニセコでも数少ない原生林の林をハイクアップ。
  

 このあともう1本半。


終始天候にも恵まれ、最高の最終日になりました。




 ショップ対決はKage Photoによる写真判定に!


帰りのバスの時間が迫る中、かなり盛り上がりましたが、、

結果は仲良く両者引き分け。

次回、また修行してまいります。




























あっという間の4Days


その魅力が世界中に知れ渡り以前に比べれば混雑するようになりましたが
それにしても奥の深いニセコ。まだまだ人知れずいい斜面が待っていました。



そして、帰るころになって大雪が、、、

また来シーズン!









0 件のコメント:

コメントを投稿