2014/01/29

復活の水上


前回のツアーで腰を痛めまして、はい、、
 
少しの間海、山お休みしてまして、大分良くなったところで昨日の定休日。
水上方面へ足を運んでみました。
 
ゆっくり出てのんびり昼前着。
 
 
 
 
 
天気も良く、雪も安定しているとの事で皆さん上へ上へ。
尾根にはピークへ向かう人影が多数。
 
 
 
 
こんな日にここに来てゲレンデでカービングしてるの人は誰もいない、、、
 
貸切のピステンを何本か気持ち良くクルージング。
 
 
 
お借りしたNOWビンディングのサンプルをテストしました。
 
いつも使っているBURTONに比べるとかなり反応が早い。
力の伝わりが良く、少ない力でいつもより強いグリップ感が得られます。
BURTONとは全く違うフィーリングですがかなり好感触です。
このビンディング、ハイバック無しも想定して作ってあるので次回は無しで試乗します。
 
かなり色々感じましたので詳しくは店で!
 
 
今年水上に拠を構えるウチのライダーユーコがピークからの1本を終えて興奮しながら電話をかけてきた。きっとさっきの軍団の中にいたのだろう。


そんなユーコを誘い、下のツリーに。この辺はあまり行く人がいないマイポイント。
気温の上昇と共に少し重くはなってきたがまだまだ好感触のツリーラン。
 
 

 
 
今日も無事に滑り終えた事に感謝し
ふもとの駐車場へ行くと、山岳警備隊のA氏に遭遇。
 
ウチのお客さんを含む皆さんで上へ行ってきたそう。
皆一様に今日の一日を物語る充実した顔。
 
ここでの情報交換、コミニュケーションが次へと生かされる。
 
ここを滑るようになって20年。
ここを取り巻く様々な環境の変化を見てきたが、今は滑り手にとってはとても良い時代。
 
環境は変われど変えちゃいけないのは安全第一の気持ち。
山のコンディション、体のコンディションを見極め、そこを滑る皆とのコミニュケーションをとって
事故の無いように楽しみましょう!
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿