昨日より少しサイズアップ
中には頭近いのも。
今日はサボリーマンの方も皆さん集合。
この日に照準合わせるなんてさすがです!
徐々に南西うねりにシフトしてきたのか
レギュラーが良くなってきました。
私もレギュラー、1本だけ、最高の波に乗れました。
気分だけはSprout冒頭の黄色いパベルに乗るダンマロイ。
気分だけですからね、お許し下さい。
昨日からしつこいですが、mandala arc-swallowtail quads気持ちいです、、
今夜はその余韻で一杯やっちゃいます。
さて、気持ち良くなったところで仕事仕事。
PSCサーフボードのシェイパーの字原さんも太鼓判を押すニューモデルが完成したと言う事で
PSCサーフボードを製作するHada craftファクトリーへ。
こちらがそのニューモデル。
名前もまだ決まってないようですが
ノーズはやや細身でワイデストポイントがやや後ろに下がったミッドレングス。
こちらのサイズは6.8。
抑え気味のロッカーにボトムは若干のロール~フラット~Veeへ。
アウトライン、ロッカー、レール。とにかくそのフォイルがキレイな板です。
「キャッチウェーブがイージーで動きも軽い。
誰もが乗りやすくて気持ちいいんじゃない」
とは字原さんの弁。
この6.8は完成次第RIDEのストックボードとしてシングルスタビで入荷いたします。
この板のフィンセッティングはシングル、スタビ、トライ、クアッドと何でもOKとの事です。
また長さも5ft台から8ftくらいまで対応できます。
下はシェイプ目前の5.ft台ののブランクス。
このモデルは女性の方にもオススメのシェイプだそうです。
シンプルでクリーンなシェイプでクルージングを楽しんでみては?
基本的なコンセプトが近い板としてはこんなのも。
やや後方にワイデストポイントがあるピギーなロングボード。
ノーズが細身でトリミングしやすく
50/50レールの気持ちいい走りが楽しめます。
よりターンを楽しむのならピンテールもオススメだそうです。
この板に合うフィンもなんとオリジナルで製作中との事。
幅広だが少し傾斜が強いタイプが合うそうです。
70年代からシェイプしている字原さんの
古いテンプレートから選んで作るそうです!
字原さんがハンドシェイプで削るPSCサーフボード。
各モデルお客様のご要望にあわせ様々なカスタムにもお応え出来ます。
また、オーダーのお客様にはご希望があればシェイプするところも見学できます!
ぜひ一度オーダーしてみてはいかがですか?
ご相談お待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿