昨日の定休日
YUのファクトリーにお邪魔しました。
プレーナーの音が鳴り響く中、植田さんをしばし待つ間
おっ、YU本人の板発見!
出来たてです。
恐らく台風に間に合わせたであろう6.8+
そこへ今年からいよいよYUブランドのシェイパーとしてデビューを果たした
植田梨生(リオ)君が登場。
右が梨生君です
植田さんもシェイプの手を休めて登場してくれました。
そして自ら工場の中を案内。
製作途中の興味深い板だらけ、、、
こちらはテストライダーの中村清太郎用のノーズライダー。
レールはかなりシャープな50/50
テールはピンテール。
そしてさらにグラッシングの現場を拝見。
すごい職人技を目の当たりにしました。
その後今回の目的のオーダーボードについてのミーティング。
まずは梨生君にロングボーダーを2本オーダー。
本人自身もスタイリッシュなロングボーダーでもあり
トレンドも心得ているニュージェネレーションシェイパー。
話も盛り上がり、シェイプから細かいディティールまでかなり煮詰める事が出来ました。
1本は誰にでも乗りやすい癖のないスムーズなシングルフィン。
もう1本は思い切りスタイリッシュな板ということに相成りました。
どちらも出来上がりをお楽しみに!
またカスタムオーダーもYU Shape同様常時受け付けております。
RIO UEDA Shapeは価格も189,000からと、
YUブランドとしてはとてもリーズナブルに設定しています。
しかも価格にはYU Factoryによる色巻きなどのカラーチャージも含まれます。
もちろん全ての板はレーベルオーナーのYU本人が責任を持って送り出されます。
ぜひみなさまのオーダーお待ちしております。
そして最後に私も1本植田さんにオーダー。
まずは昨年作っていただいたLove&Peaceを持参し、自分なりのインプレッションを細かくご報告。
それを元に新しいイメージを作り
細かいディメンションやディティールを決めていきます。
過去に何度も繰り返されてきたこのやり方。
もちろん店頭でお客様からオーダーを頂く際にも生かされております。
YUファクトリーを後に夕方の鎌倉へ、、
ほんのわずかにうっすら入り始めた台風のうねり。
明日に期待しつつメロータイムをしばし楽しませて頂きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿