2013/06/01

Chiristenson Surfboards入荷!

 
Christensonのストックボードが入荷いたしました!

今回入荷したのは、、
 
再入荷の話題のミッドレングス
Flat Tracker 7.4  1 1/2    2 3/4
 
価格は¥149,100(税込み、フィン無し)
Flat Trackerの説明はこちらをごらんください。
 
 
 
そして遂に入荷した
日本限定モデルのTiger Cub 5.10  19 3/4   2 3/8
 
80'Sな感じのThruster格好良いですね!
 
価格も¥128,100(税、フィン込み)とリーズナブル。
 
 
Japan Limitedとして日本の波用に開発された「Tiger cub」。ややボリュームを持たせたイーグルノーズと十分なワイド、そして80年代を彷彿するソフトスクエアテールが日本の小波や厚めの波でもスムースなテイクオフを可能とし、切れ味のあるターンを可能としてくれる。レトロ感のみならずハイパフォーマンス感も十分楽しめる大人の一本。
 
ボトムはコンベックスからシングル~ダブルコンケーブでテールエンドも
Veeは入らずそのままコンケーブでフィニッシュのスピードシェイプ。
 
やや後方にあるワイデストポイント、浮力のバランスによりかなりノーズが軽く感じるでしょう。
そしてサイドフィン辺りにある急激なバンプ。コレにより回転性を確保。
エッジはワイデストポイント以降かなりしっかり付いています。
幅広め、厚めのテールエンド。
フラットデッキ気味な厚みのバランスで通常の6cmの厚さ以上にレールにボリュームを感じます。
オーダーの際にはいつもより薄めでオーダーしたほうが良さそうです。


 
ロッカーはかなりロー。
テールにかけては特に緩めです。
走りそうですね!

 
 
 
人気のCafeRacerと比較してみました。

 
アウトラインはノーズはTgerCubの方がほんの少し細め。
 
ワイデストポイントはCafeRcerはセンターあたり、
TigerCubはやや後方。
 
テールはTigerCabはかなり広め。
 
厚みのバランスはノーズからセンターは同じような厚めの感じ。
テールはTigerCubの方がかなり厚めです。
 
どちらもデッキはややフラット気味で似ています。
ロッカーも近い感じ。
 
コンケーブはTigerCubの方が強めです。
 
 
総合するとCafeRacerの方が大きいラインで、
スタンスを変えて前に乗って走らせたり後ろにスタンスしてラディカルに動いてみたり。
TigerCubのほうはよりバシッと縦に当て込むテールサーフィン中心。
よりオルタナティブ感が強めなCafeRacer、ショートボード感強めなTigerCubと言ったところでしょうか、、、
 
かつてはショートボードでサーフィンしていてフィッシュにハマリ色々乗ってきたが
波によってはThrusterでやってみたいなんていう方でも楽しめるショートボード。
自分含めRIDEのお客様にはぴったりな1本ではないでしょうか?
 
さて、私もTigerCub1本オーダーしようと思いますが皆さんご一緒にいかがですか?
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿