2013/05/29

Y浜~MO3。 Cafe Racer新たな発見。

昨日は定休日にもかかわらずがっちり仕事モード!?
 
まずは朝からY浜へ。
 
腹ちょいのカタチの良い波。
ただ、無風で面がやわやわ、パワー無いです。
ロングボードしたいところでしたが混んでいたので遠慮してマンダラTPH6.6で入水。
 
なんかいまいち柔らかく早い波にフィットせずで走らない。
途中で板を取り替えに。ダメもとであまり小波で試した事がないクリステンソンCafeRacerに。
周りがショートボードでバシバシやっていたのに釣られて私もそれっぽい感じでやって見ようと。
 
 
それがそれが、、なんと最高でした。
テールが絞ってあるのでいつもはパワーのある波や
オンショアブンブンの時なんかに使うのですが、、、
 
 
この板、ノーズは細身ながら結構ボリュームがあるので柔らかい波でも走ってくれ、絞ったテールのおかげで、テイクオフしてすぐのファーストターンの反応がとても良く、
トロ早い波での素早い加速に役立ちます!
しかもローロッカーですこぶる走ります。
走ってしまえば後は板も軽いのでバシバシ動きます。
 
 
サイズが小さくてもブレイクがそんなに早くない厚い波ならテールの広いシモンズタイプやツインフィンのフィッシュで、サイズが小さくても速い波ならこちらと言う新たな使い分けを発見できました。
 
厚いスロープのゆるい波以外でしたら波のサイズが大きくても小さくても調子良いですね。
 
 
なんだかんだ5時間もやってしまい腹ペコで早川へ。
 
 
 
久しぶりに最近我慢している揚げ物を。
うまし、、、
 
 
 
その後はDVDを仕入れに平塚mo3ストアへ。
 
 
Mateoさんmo3お友達と言う事でMateoさんネタはいつもmo3から回ってきます。
次回はTシャツですよ!乞うご期待。
 
 
 
で、そこへな、な、なんとオウム君登場!
 

 
盛り上がる波乗り談義。
 
 
そしてオウム君がDOVE行きましょうよ、近いし。
と言う事で流れに身を任せDOVEへ、、、
 
 
続く。
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿