2013/03/24

昨日は獅子が鼻山へ

 
 
群馬のマニアックラインを紹介しているHighFiveMountainWorks
 
昨日は彼らに獅子が鼻山をガイドしていただきました。
 
 
まずは車を玉原方面にデポしてから川場スキー場へ。
 
折から川場ではBankedスラローム開催中、、、
 
そんな盛り上がっているゲレンデを脱出すると。
 
 
 
 
そこはイキナリの山岳地帯。
 
ものすごいギャップです。
 

 
 
遠く、剣が峰や中ノ岳が望めます。
 

 
前日若干の降雪が。
 
 
足首がおかしくなりそうなくらいのスノーシューでの急斜面トラバースを経て
程なくしてDropPointに到着。
 
いい感じの沢地形です。
 
 
 
 
沼野隊長から、
 
 
 
Eno-san
 
 
Sskey
 
 
この沢、、かなりのロングライディングです!
 
標高差250m位滑り集合。
 
そこからメローなゆる沢ツリーでしばしのんびり滑り、、
 

そこから下は、、、かなりのアドベンチャーの開始。
 
 
 
最後は杉の密林に突入!

 
 
 
遂に林道に。
 
そこからは脱いだり履いたり。

 
 
 
最後は徒歩でデポ地点まで、、、

 
 
標高差は1000m
滑走 &歩き含め約8kmと言うロングルート。
 
春を存分に感じる一日ツアーになりました。
 

 
急速に春へと向か山。
 
残り少ないシーズン、、、
 
名残惜しいです。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿