2013/03/29

3/29今日の波

 
湘南方面にちょいと用事があったので、、
 
すかさず1ラウンド。
 
胸近いセットも来ていました。
 
 
 
 まずはMandalaのTri-Plane Hullで入水。
 
海でいつもお会いする方もレギュラー側に、、会うといつもこの板の話になります。
そこで「乗ってみます?」と、、、
 
と言う事で私はKATSU SURFBOARDを試乗。
Miniと言うモデルのTri Fin 6.7。テイクオフも早く、動きも素直で軽い。
大きい波用との事でしたがこれならあらゆるコンディションで楽しめそうな板でした。
 
さてお貸ししたMandalaかなり気に入って頂いた様子、、
テイクオフの早さ、ライディングスピードの速さ、
そして予想外の扱いやすさを気に入って頂いたようでした。
 
そして潮の引きとともに波はシイキビに、、
サイズが腰くらいになっちゃったのと、
レギュラーは浅くて限界になってしまったので長いシングルフィンはゴリゴリ、、
 
春の大潮、、引きますね~!
 
一度上がり板チェンジ。
 
 
Christenson Nautilus7.6で入水。
 
 
チャンネルがあるグーフィー側でやりました。
 
 
もも、セット腰。
 
このサイズでも私の体重でこの7.6であれば
ロングボーダーたちに混ざっても十分楽しめます。
 
最近この板に救われています。
これ積んでいけば今までやらなかったようなサイズでもとても楽しめます!
小さい波は空いていますしね。
 
 
そしてこの板、何と言ってもバックサイドも楽しいのが嬉しい。
FISHテールなのが良いのでしょう、薄いテール、レールが
めくれ上がる波にいい具合に食い込んでドライブ感全開で加速していきます。
動きも、トライフィンのおかげで反応がとても早く、
思ったように動いてくれますので行きたい場所へ板を動かせます。
 
ちょっと褒めすぎかもしれませんが、とにかく最高です。
 
カタログには「最速のサーフィンを最も簡単にカジュアルに体現可能なモデル」とあります。
 
 
 
 
RIDEでは常時、Christenson Surfboardsのオーダーを受け付け中です。
 
 
ご相談お待ちしております。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿