2013/01/17

HAKUBA,,,

 
 
月曜の大雪で南関東の交通網はマヒ、、、

高速はほぼ全面通行止め。

火、水で予定していた白馬ツアーは中止。

火曜は午後あたりから海にでも行こうかな~と。
とりあえず就寝するものの、夜中ふと目が覚め、交通情報Checkすると、、、
おお、関越が開いた!

参加予定だった皆さんに行きますよ~、とメール送るもののさすがに返事来ずで
とりあえずかみさんと出発。

白馬までは5時間くらいであっさり到着。
 
 
 
 
 
まずは、ライダーのユーコ、a.k.a「魔法のおてて」と合流。
 
ちなみに、昨年のスノーサーファーズ女子1位です。
 
 
 
 
そしてフライトキャンセルで妙高から合流してきたサボリーマンのTちゃん、Mちゃんも合流して
岩岳からスタート。

 
状況は降ったり止んだり晴れ間が出たりの新雪30cm位。
 
ユーコのガイドでPOW、壁、ツリー、壁、壁、ツリー、POWと
マニアックな岩岳ルーティーンを楽しませて頂きました。
 
ユーコはお気に入りのTJ NapoleonFishで男前なリッピングがかっこいい。
つられて俺も全開で頑張ってみました、、、楽しいね!
 
みんな速いんで午前で満腹。
 
 
Tちゃん、Mちゃんに別れを告げ温泉治療、、
 
からのユーコのいる八方にあるマッサージ屋さん「癒幸堂」で魔法のおててを堪能。
 
その後夕方何とか着いたH川クルーと合流し少しツアーっぽくなってきたところで
基さんにCheck In。
 
 
 
相変わらずの癒しロッジ、、
ストーブ囲んで語らいの時間。
 
 
 
翌朝は快晴。
 
出ました年に数度のコンディション。
 
数日間リフトが止まっていたコルチナに決定。
 
 
 
この日を待っていたローカルバムズ、展示会前のメーカーさんやテストライダー達、
ハングリーな外国人、お客さんより先にすべりに行っちゃうロッジのオーナー、たまたま来ちゃった俺達等など、殺気立った雰囲気の朝のリフトからのエスケープゾーンへ案内してくれたのはまたまたユーコ。
 
ありがとう!
 
 
 
 
その後ユーコは日本海へ波乗りに。
 
 
 
私達も堪能して帰路へ、、、
 
 
 
今回は急なツアー中止から
急遽出発等、色々ご迷惑をおかけしました。
 
 
白馬ツアーはあらためて2月に開催いたします。
 
決まり次第このブログにて告知いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿