2012/11/28

第3回SHIRAHAMA SURF CAMPレポート!


麻子です。

遅くなってしまいましたが、白浜サーフキャンプ、今回もちょー楽しかっです!

写真とともに2日間を振り返ってみましょう。

初日。
朝六時半に白浜集合。
続々と参加者が集まってきて、それぞれのタイミングで入水。

天気予報は雨、波情報もスモールとなっていたので
海はがらがら!

波はこんな感じ。腰腹のファンウェーブ!
写真: おはようございます!
先にライダーのまさあきや、plusalphaのしんいち君が入っていて、
さすがのライディングを見せてくれた。
 
今回は今年始めたばかりのビギナーも参加してくれていて、
目の前で見る本物のサーフィンは刺激になったに違いない。
 
去年波乗り始めたチームも、素晴らしい成長っぷりで驚いた。
 
皆笑顔で、イエーイと声掛け合いながらの本当に楽しいセッションだった。
 
今年始めた大学生4人組は、途中からマサアキ先生の特別レッスンを受け、
より一層楽しめたようだった。
 
みんなロングライド連発で。やったね!
 
その後、予報通り雨が降ってきて、時々大雨になったりしたけど、
そんなことはおかまいなしに、皆楽しんでいた。
 
その後あまりにも雨が凄くなってきたので
お昼を食べに。南下。
 


 
 
お座敷で温かいごはん。
冷えた体にしみます。
 
その後はもう一ラウンドサーフするもよし、
温泉行くも良し。
ということで、一応波チェックに行ってみたが、
雨風ひどく、波もめんどくさそうな感じだったので即決で温泉。
 
 
金谷旅館、仙人風呂。
 
芯からあったまった。
いや~、波乗り後の温泉は最高です。
 
天気も悪いから早めに宿へチェックインしようということになり。
各自お酒など買いこんで、今回もお世話になるVILLA SHIRAHAMAへ!
 
 
それぞれの部屋に荷物を運び、しばしまったりとくつろいだ。
 
ご飯の前に軽めのヨガ。
今回はこんなに沢山の方が参加してくれた。
座位と仰向けのゆったりしたポーズをメインに30分ほど。
 
最後のシャバアーサナでは
恒例”寝息のハーモニー”
 
聞いていたら、私も眠ってしまいそうでした(笑)
 
皆さんご一緒して下さりありがとうございました!
また是非やってみて下さい。
 
 
部屋に戻ると、既に宴は始まっていた。
まだ5時半だよ!
 
外は大荒れだが、VILLAのオーナー相馬さんの粋な計らいにより、
BBQができる事になった。
ヨットのセイルで屋根を作ってくれたのだ!
ありがとうございます!
 
 
波乗りだけでなく,BBQでもその腕を見せてくれる
massa&shin!
いつもありがとう!

大好きなご飯を満面の笑みでとぐアリちゃんと、ビーフちょきちょきカツ君。
絵になる二人!

大学生チームも、色々と気を利かせて手伝ってくれました。
ありがとう!助かったよ!

乾杯の時には柴田波乗り30周年を記念して自らスピーチ。
 
ライダーや仲間の紹介などなど、

皆起立で聞かされてます(笑)

そこへ学生チームからまさかのサプライズケーキ!
 
最年少参加者のリュウ君12歳もこの日が誕生日ということで、皆でお祝いしました。
おめでとう!
(おっと、写真が無い、、、)
 
その後も次々にお酒が登場し、
おしゃべりも止まらず、、

世代を超えてつながるっていいね。
 
 
そんなこんなで一日目は終了。
部屋に戻ったのは11時頃だったかな?
 
良く眠れました。
 
 
翌朝、6時ごろ起床。
雨はすっかりやんでいい天気!
なんだか良い予感!
昨日の風でだいぶサイズアップしたもよう。

急いで着替えて海へ!
 

 
 いい波でした!
サイズはセットで肩~頭。
面も綺麗で、最高!
 
昨日とはうってかわって、大きな波。
少し緊張感もあって、
「心が折れた」とか「災害だ」(笑)
という声もちらほら聞こえたけど、
チャレンジしただけでもすごい!
 
沢山乗れてハッピーな日もあれば、
沖に出ることすら出来なくて、巻かれて巻かれて、ビーチで体育座り。
私、何しに来たんだろ、、、
はじめのうちはそんな日もいっぱいある。
 
ハッピーばかりが続くのが波乗りじゃない。
でも、悔しい思いも沢山味わいながら
続けていれば、いつか乗れる日が来る。
楽しいことも、悔しいことも
どちらもずっとは続かないってことを教えてくれる。
 
この二日間の天気のように。
止まない雨は無いってことだ。
(ちょっとちがう?笑)
 
この朝の波は全員が楽しめる波ではなかったけど、
それぞれの胸に色んな思いを刻んだ。
色んな意味で、すごく良い波だった。
 
8時半からヨガやりまーす!なんて言ってしまったもんだから、
後ろ髪引かれつつ急いで海から上がったものの、、全然誰も上がってこないじゃん(笑)
まあそりゃそうだよね~。
 
ということで、せっかくホールをお借りしたので
一人で始めた。
 
すると、一人、また一人と混ざってくれて。
わりと慣れている人が多かったから、
ほぼ説明無しで、私も一緒に練習するスタイルでやらせていただいた。
みんなでやると楽しいな~。



ありがとうございました!
 
その後はお待ちかねの朝ごはん!
VILLA特製ピタサンド!
これがまたうまいんだ~。
青空の下で食べるとなおさら美味しい!
 







 


 
前日の寒さが嘘のようなこのお天気。
はだしでも全然あったかい。
 
やっぱり秋は伊豆がいいねぇ。
 
VILLAのオーナー相馬さん。
海も山も大好きなパパさんです。

奥様のトモさん。
やさしい笑顔に癒されます。
いつもありがとうございます。

みんなで一枚。
massa&shinは波チェックに行ってしまい、
今回も集合写真不参加。
たまには一緒に写って~(笑)
 
楽しい滞在をさせていただいた相馬ファミリーにはいつも感謝でいっぱい。
また来年もよろしくお願いします。
 
午後は
せっかくだから、ビギナーでも楽しめる場所を探そうということになり、
帰りがてらどこかでやろうか。ということで、、
 
たどりついたのがここ。
小さいけど、、ロングならできそう!?
ということでここに決定。
 
物足りないな~という面々は更に東のポイントへ移動。
 



朝の波は災害だ~と嘆いていた学生チームも、4人同時にテイクオフ!
最高に楽しそうでした!



 

 海から上がってきた時のみんなのスッキリした笑顔も素敵。


楽しいロングボードセッションとなりましたとさ。
 
 
 
2日間皆さんと一緒に過ごせて本当に楽しかったです!
本当にありがとうございました。
また、第4回も企画しますので是非!
 
それまでまたkeep surfingでいきましょう!
 
ではでは~。
 
 
asa
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿