2012/05/23

白浜サーフキャンプレポート


去年の秋に引き続き、今年も開催しました!
白浜サーフキャンプ。


今年も変わらず美しいビーチ。
ここは別世界です。

現地集合スタイルで徐々に集まるキャンパー達、
初日は波の良い多々戸に腰をすえて1日やることに決定。


朝から小さいながらもカタチの良い波が豊富にブレイク。
早速到着した順に入水。

前回も来ていただいたPSCの羽田さんも良い波をキャッチしロングライディング連発。
こちらも引き続き参加のPlusAlphaのシンイチ、いつもの調子で魅せる。
奥からリップ3連発の当店ライダーマサアキも調子良さそう。
そんな挨拶代わりのセッションをしていると徐々に集まってきた今回の参加者の皆さん。

せっかくなのでPSC、PlusAlphの板を皆でかわるがわる試乗、、、
そんなこんなで午前一杯楽しんでさすがに腹ペコ。




下田といえばとんかつはじめ。
マスターに完全に主導権を握られ男子は全員ミックスフライに、、、




コレにカレー丼、そして鍋ごと味噌汁が出てきます。
キャベツ、ご飯、スパゲティお変わり自由ですが誰もおかわりしません。

残すと軽く怒られますがお持ち帰りOKです。




腹いっぱいすぎなのでシエスタぶっこいて夕方に賭けます。

夕方ロングボードに切り替え2ラウンド目。
なんとか小腹をすかせることに成功!

各自温泉なりシャワーなりを済ませ
今回もお世話になる白浜の山の上の別天地
Villa ShirahamaさんにCheck In.


すかさずBBQ場へ。
このツアー、部屋にいるのは寝てるときだけです、、、

まだ皆さん集まってませんがとりあえず乾杯です。
乾いた喉とからだを潤す至福のとき。



海の見えるBBQ場。


肉、魚、野菜、、、
ビール、焼酎、ワイン、日本酒。


カリフォルニア在住ブラジリアン仕込の多国籍な味付け。

サラダは女子チームが仕込んでくれました!
ウマオ。

さらに漁業権を保有するVillaさんからの差し入れのサザエ、あわびなどなど、、、



そこへPatagoniaチーム登場です。




波のいいときになぜかいつも海にいる方々、、、
こないだの波の話?




永遠に続くかに思えた宴、、、






 
あっという間の翌朝、なんと4時半スタートの先発隊から波シーキビとの連絡で

本日マッタリに決定。


こんなことや



あんなことで


楽しくヘルシーに


Patagoniaウェットスーツ展示、試着会も開催。




そしていつも楽しみな朝食タイム。



自家製ピタパンに
各自具を詰め込んで、、、
ついつい詰めすぎてこぼしてしまいます。





待ったりした後は、美しい入田浜へ。

人によってはフラット。
もしくはスネ、ヒザ。

やるひとはやる、観光、散歩もOK。帰るのもあり。
とりあえず自由行動!
というかなりいい加減な指示を出し、自分はロングで入水。
すると結局ほぼ皆さん入水。




しばらくすると潮の上げに乗っかってモモくらいの波も入りだし、、、

海の達人チームPatagoniaはハンドプレーンに足ひれも持ち出しボディーサーフィン。
皆口々に「結構出来るよね?」と
確認しあいながらの楽しいセッション。

皆さん思い思いの道具で楽しんで最後のラウンドとなりました。





今回も最高に楽しい2日間になりました。

参加して頂いた皆さんありがとうございました!

次回は秋の開催予定です、今回参加できなかった方も次回はぜひ!







0 件のコメント:

コメントを投稿