2011/11/28

YOGA@RIDE12月のスケジュール

麻子です。

早いものでもう11月も終わりですね。
気がつけばもう今週から12月突入ですか!

毎度遅くてすみません、、
12月のスケジュールお知らせします!

12月前半は土日クラスが少ないのですが、
どうかお許しを。。

しばらくとって~も為になるティーチャートレーニングを受けるので
来年頭まではこのようなスケジュールになると思います。
たくさん吸収して皆さんにお伝えできればいいなと思ってます。

今はTYGのChama先生にご指導いただいているのですが
毎回毎回、ほんとうに贅沢な時間を過ごさせていただいていて、
感謝の日々です。

自分にとってヨガとは?

深く考えるいい機会です。





ヨガの練習を続けるようになると、
自分の体の状態や精神状態を観察することが出来るようになってきます。

その一つの指針となるのが呼吸です。

嫌なことがあったとき、なんとなく気分がすぐれないとき、
呼吸を観察してみましょう。

呼吸、浅いな

と思ったら、まずは目を閉じてゆっくり10回深く呼吸をしてみましょう。
それから呼吸を自然にもどしてしばらくその呼吸を観察してみましょう。

これだけでも、心が落ち着くし
満たされていくのを感じられるのではないでしょうか。

もちろん、とても大きな怒りやストレスがあった場合、
それだけではどうにもこうにも
って事もあるかもしれませんが、慌てずに。

ヨガの考えでは「まず、受け入れる」というのがとても重要なポイントですので。


長くなってきたので中途半端ですが、、
このお話はこの辺で。





さてさて、12月はじまりますね!

25日クリスマスはサンタが何か持ってくるかも!?

今年の最終日は29日です。
今年の疲れは今年のうちに。心も体もきれいさっぱり!

皆様にお会いできるの楽しみにしております。
ご予約はmail:info@ridesurf.com(件名に「ヨガ予約」とお書き下さい)
tel:042-656-1973
まで!


下の写真は先日の白浜サーフキャンプでのヨガのひとコマ。
Villa Shirahama blogに掲載していただきました。

気持ちよかったですね~♪
皆様ありがとうございました。

photo Kazu-san


asa






0 件のコメント:

コメントを投稿