2011/10/28

ウェットスーツオーダーフェアもうすぐ終了、、、

今月31日で終了するウェットスーツオーダーフェア、
何をオーダーしたら良いのか、、
お悩みの方も多いので、ここで人気モデルをおさらい。

こちらDELPHIのAIR ZOOM、ネックエントリータイプです。
ブーツ付き、なし、起毛素材、起毛なしが選べますので
使う時期や場所、今持ってるものとの組み合わせなどで選ぶと良いでしょう。
動きやすさ重視の方にはかなりおすすめです。
肩周りが生地1枚ですのでとにかく首肩が楽でパドリングも楽。

個人差はありますが、例えば冬の日本海でブーツ付き、3.5mm起毛でいけるでしょう。
寒ければインナーを着れば解決。それでもまだ5/3mmより断然動きやすい。
湘南、千葉南なら真冬にブーツ付き、起毛なしでいけます。
千葉北はコレにインナー着てソックスはけばOK。
着脱はすぐ慣れます。
ただ、首は伸びますので定期的なメンテナンスは必要かと思います。

ブーツなしはRASH, WESTからも出ています。
ブーツつきはDELPHIのみ。


RASHの冬用で一番おすすめはこちらのネックシステム。
ManateeとDoradoに採用されています。
RASHの社長さんはじめライダー達にも人気なのはコレだそうです。
折り返すネックで水の浸入を防ぎます。
(1重首も選べます)
ネックエントリータイプを着脱しやすくした感じですね。

着脱はベロクロをはずしパカっと首部分を開上に上げるだけ。
シンプルです。

さらにオプションのイージーストラップをつければ簡単に脱げます。

水の浸入も殆どないそうですのでこれも3.5mmで結構なところまでいけるでしょう。
生地も、昨年よりさらに保温性が上がった最高峰の起毛素材Crown。
ストレッチ性に優れたNew5X等選べます。

これもいいな~
Patagoniaも良さそうだな~
なんて、あれ、さらに悩んじゃいましたか??

とにかく冬も暖かく、快適にサーフィン出来る時代になっちゃいましたね。


週末ぜひウェットスーツのご相談お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿