2011/09/29

California Trip Day4

だんだん時差にも慣れつつある4日目
朝はホットドッグからスタート。


今日は北上しSan Onofreへ

先日California大停電でストップしてしまったという
気になるおっぱい原発のすぐ隣。


ゲートで$15払って入場。
この日の波は胸くらいでそこらじゅうにピークがあり
すいてるブレイク見つけていくらでも楽しめます。
波はロング向きの厚めですがフィッシュなんかでも十分に乗れます。
玉石のボトムで、潮が引いてるときは長い距離乗り継ぐことが出来ます。


昨日Encinitasにいた軍団も登場


隣のLower TrestlesではASPのHurleyProで盛り上がってるようですが
こちらはこちらでかなり年齢層高めで盛り上がってます。


そして、なにやらこの茂みの中に進むと、、


シャワーですね。
行き届いてます、いい環境です。
ここでは皆さん一日ゆっくりアウトドアを満喫的な感じで楽しんでいました。

アウトドアの道具がない僕らの腹ごしらえは、かつてよく行ったこのタコス屋


やはり、一番美味いです。

せっかくSan Clementeまで来たのでもうちょい北上しLaguna Beachへ。


Thalia Street,きれいなビーチです。

店も一味違います。



さてLaguna Beachでちょっとリッチな気分を味わって、、、

またまた夕方Beacon'sに戻り入水。
コシハラにサイズダウン
それでも、まだまだいい波です。


Manniさん達今日も波乗り。
板はKOOKBOXの例のやつ。
そして左のChristineが持っているハンドプレーンは彼女の自作。

夕飯にメキシカンレストランに行く約束をして一旦シャワーに。

そしてメキシカン。いい感じの店です。

こんなのおつまみに
ひたすらビールです。


真ん中の人、「Tyler Warren Experiments」というサーフムービーを製作中John Smart君、
もうすぐ出来上がるとの事、ずいぶん前からティーザーは見ているので
非常に楽しみです。


二次会はManiさん宅へ。

また先日の仲間も集まり、、、

ビールを飲んでは板の話。
真ん中の板Tri-Plane Hull QuadsはManiさんが乗った板の中でも最速だそう。
左は9.4のHunter/Seeler、波が小さくなってきたので明日はこの板を借りることに。

さらりとおいてあるストリンガーレスのArctail Quadsも気になりますが

John Smart君の仕切りでサーフムービー上映会がスタート。

まずは「EVOLUTION」。69年の作品です。
Joel TuderがManiさんにこれを必ず見ろと勧めたそうです。
ショートボードレヴォリューション真っ只中の映像がたっぷり観れます。
Maniさんのハルデザインはこの辺からかなりインスパイアされてる模様、必見です。

そしてJohn Smart君のもうすぐ出来上がる「Tyler Warren Expriments」
ともう一つ「Evolution」はじめとするクラシックなサーフムービーから重要なシーンを
サンプリングし編集した実験的な作品も見せてくれました。

60年代後半、革新的なアイデアの板がどんどん出てきた時代にまでさかのぼり
当時の板を研究しその素晴らしいアイデアを取り入れ、そして新たな要素も組み込んで
独自の新しい乗り味のサーフボード作りを追求している彼ら。
今後も今までに経験したことのないような気持ちいい乗り味の板を次々リリースしていくでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿