2011/03/07

Tenjindaira Banked Slalome!

3/5.6史上に残るイベントTenjindaira Banked Slalomeが開催されました!

エントリーは、、、
シニア               

オープンクラスも
他多数、、、豪華というか、カオスです。


会場、コースは
スーパータイト

ゴール付近





スタートではしゃぐ左からGreen田口、EXILE谷澤、RIDEシバタ、首謀者西田のシニア組。



夜はCanyonsでParty!


初日土曜は前日の雪、強風により、ロープウェー運行が遅れに遅れなんと11時からという、、
全国から集まったパウダージャンキーたちを焦らしに焦らしたスタート。

ゲレンデに上がると放たれた猛牛たちはあっという間に正面を食いつくし、大会開始を待つものの、コース作成が間に合わずサイドスリップでコース整備さながらのインスペクションを余儀なくされ、、、そんな中下山コースが2:30に開くとのアナウンス。
インスペを取るかパウダーを取るかで勿論皆さんパウダー優先。
ココが実は大会コースじゃないかという勢いであらゆる斜面にトラックが、、、
フライングしてコースが開く前にファーストいただいた〇〇〇ス氏がいきなりパトロールに逮捕されたという噂があっという間に駆け巡り。とにかく山全体がすごい状態になった初日でしたが、ローカル代表の西田氏の「西黒には今日は入るな」という場内アナウンスだけはフル装備の連中にも(ほぼ全員)きっちり伝わっていました。

初日はこんな感じでパウダーDAY。
夜はほとんどの面子がCanyon'sに再集合しPartyスタート。
八王子SHeLTeRからこのために集合したDJ陣がまずはPLAY開始!
そしてUG CrewのバンドCasperが会場の雰囲気を一気に吹き飛ばしたところで次は大人の時間。
田口氏のスライドショー、遠藤氏によるNorthWestTripスライドショーにはライダーKEIも登場!
夜も濃い内容ですっ飛ばしあっという間にミッドナイト。

二日目も快晴。
我がRIDE SURFもタープを張りCAFE RIDEオープン!
コーヒー、ミネストローネにホットサンドがFREE!
選手達もまずはインスペクション開始。
そしていよいよシニア男子からスタート開始!
そこでまたハプニング!
第一出走者のカミンズ兄弟が行方不明、、、
なんとパウダーをすべりにバックカントリーに消えていったという目撃情報が!
そして急遽第一出走者に代わったこの大会の首謀者西田氏がスタート、
そしてゴール直前でコースアウトという波乱の幕開け。
そして田口氏はじめ続々シニア組みがスタート。
自分は超低速で何とかゴールまでたどり着き終了。

その後女子、男子オープンと200名を超える腕に覚えがある人も無い人も続々スタート。
その間も常に真木クロード、西田の名コンビによるMCが大会を異常に盛り上げる。
スタートを待ちきれずにザックしょって外へ消えていく参加者達、、、
出走を終えた者も、それでは行きますかと、消えては現れ、、また消える。
BBQにBEERと各メーカーブースもお祭りモード全開!

今まで展示会や夜のParty、仕事でしか会ったことの無い方々や、話には聞いていたがという面子等など、、多くの方とスノーボードを通じて楽しい時を共有でき、すべてがひとつになったようなすばらしい大会でした。
バンクド、、見に来るより参加した方が絶対楽しいですよ!皆さんも来年一緒にやりましょう!

そーいえば女子で優勝した女の子も表彰式に遅れ、理由がパウダーすべりに行っちゃって、、、
ボランティアの旗門員も大会終わった瞬間にザック背負って一斉に立ち去って、、、
何だ~こいつら最高だぜ~!








0 件のコメント:

コメントを投稿