2016/07/07

7/6昨日の波とSwallowed Soap


定休日に久々の南風。

北上しました。

サイズも頭くらいオフショア、無人と、、、


WET DREAM見て以来乗りたかったSwallowed Soap
私のは5.6,  21 1/4,   2 5/8



よく考えられた奥深い、 素晴らしい板でした。

 
 年々アップデートされているBar of Soap。

以前はフラットなデッキで深いコンケーブでしたが
こちらはテーパードボキシーとでも言いましょうか
とても良い感触のレールにそれほど深くないコンケーブ。
ノーズも早めにロッカーが立ちあがっています。

テイクオフの滑り出しの速さはそこそこ。十分早いですが、、
レール形状の良さか、波が立ち上がるのを待ってレイト気味に斜めに板をセットしてレールを食い込ませたドロップでも板はまるでミッドレングスかのような安定感でラインをトレースしてくれます。

波が大きくパワーがあったせいもありますが、ボトムターンはあまり後ろに足を置いてしまうと回り過ぎるくらいの反応を見せますのでほどほどにポシションしてやや丁寧にじっくり踏み込むと、
自然とリップ方向に気持ち良い遠心力を伴ってターンしてくれます。
タメを効かせて大きいラインを心掛けると最高に気持ちよいライディングを提供してくれます。
manadalaの近い感じの板よりルースな感じはランニングレングスの短さからくるようです。
板をもう少し長くすればmandalaに感じになりそうですが、せっかくですからこのルースな感じを
味わいたいです。

グライド感を残しつつよりバーティカルな動きや遠心力を感じる乗り味に振った新しいSwallowed Soap。カスタムオーダーで様々な感じにカスタマイズできますのでぜひご相談ください。

納期は4か月ほどです。



それにしても良い波でした!

いよいよ台風1号ですね。 リーシュ周りのチェックしてみなさん安全第一でお楽しみください。





0 件のコメント:

コメントを投稿