2016/02/05

電車で裏磐梯

麻子です。


ライドは毎週火曜日、第一第三水曜日を定休日とさせていただいています。


で、先日は連休だったのですが、
愛車の長期入院中につき、、

新幹線とバスで裏磐梯まで行ってきました。


始発に乗るのなんて超久しぶり。
だいたい背負えるタイプのハードケース使うのだって
10数年ぶり?
持ってて良かった~。



静かな始発列車。
寝ている間に東京駅へ。


大人になってから初めての新幹線にちょっとどきどき。笑
旦那は大阪万博以来らしいです。笑

1時間ちょっとで郡山に到着。

そしてスキー場の送迎バスに学生さんに囲まれながら乗り込み
さらに1時間半。

ほとんど寝てた感じで
到着。


いや~快適快適~。



午前から昼過ぎまで良い雪のコーデュロイと
メローな森をたっぷり滑ってハッピー。


湖畔の宿で温泉に浸り、
軽めのヨガで体を整え、


しっかりごはんも食べて
〆はソフトクリームの食べ放題!



翌朝、目を覚ますとすばらしい快晴で。


またしても朝から無人のバーンで。

私は今シーズンからの相棒TT158。
はじめてのフラットキャンバー。
最高に気持ちいい板です。

旦那は今シーズンお気に入りの
drifter。


調子よさそうです。


人の少ないゲレンデ、
どこかで見たことのある女性がいて。

先月行った白馬でたまたまリフトで乗り合わせた方でした。

trinityに乗っている彼女とttに乗る私、
リフトで板の話から盛り上がり、
でもリフトを降りたらさようなら。

と思っていたら思わぬところで再会!


ローカルの方ともご一緒させてもらって
旦那は深い森も満喫させてもらったみたいです。


楽しい時間をどうもありがとうございました!




午後はブーツの紐を色々調整してみたりして
調子を確かめながら
更に滑り込んで
合宿は終了。


あー、ほんといい雪でした。

降らなくてもこんだけいいんだから降ったらすごいんでしょうね~!

また来たいです。


帰りもバスに揺られ、
早めに郡山駅に到着。


刺すような寒さの中、駅周辺をうろうろ散策して。



やっぱり快適な新幹線。

帰りは荷物を送ってしまったので
手ぶらで電車に乗っていると
スノーボードしに行ってきたのが嘘のよう。


「そろそろ運転変われよ」
「えー、眠いよ~」
みたいなバトルもないしね。笑


電車の旅もたまにはいいもんですね。


楽しい新鮮な二日間でした◎


asa








0 件のコメント:

コメントを投稿