2016/02/15

2/15 今日の波~YU Factory


春一番の後の湘南。
良い波でした~






友人が写真を撮ってくれました。
 板はPavelのspeed dialer6.2
 Photo:Junior



 さて、帰り道お客様オーダーの板をピックしにYU factoryへ。

そこでシェイプ終わったよ!
と、見せていただいたのがRIDEストック分のシングルフィン。
前回訪れた時にミーティングの上オーダーした板が形になりました。
クラシックなシングルフィンに見えますが、
アウトラインやボトムにかなり繊細な味付けが施された1本。
この他、春にはストックがどんどん入荷いたします。


その他の春に向けた製作中の様々な板を見せていただきました。

トリミング重視の新しいLog
ノーズ細めです。


こちらは新しいノーズライダー、ピンテールです。
今までより少しボリュームがそぎ落とされているようです。


YUシェイプのGerry Lopez
Gerry Lopez以外に世界でただ一人Gerry Lopez Surfboardsを
削ることを許されたYU。
これはクラシックガン。


fungun的なモダンシングルフィン。


Rio Ueda Shapeの8ftシングルフィン 
フラットロッカーのトラッカータイプ。
 


 こちらは植田さんおススメ。
Terry Fitzインスパイア、ダブルウィングベビーフィッシュのシングルフィン。
ラウンドもダイアモンドも行けます。


RU Shapeのクアッドフィッシュ。


Gerryさんの息子Alexが自らシェイプしG-Land Tripに持ち込んだ
フラットデッキのクアッド。
一緒にサーフした植田さんがその板を思い出しながら削ってみたそうです。
そのTripの記事は今発売中のSurf Trip Journalに出ています。

他にも紹介しきれないほどの板を見せていただきました。

シェイプの話になると止まらない植田さん。
毎回手を休めて貴重な時間を割いて様々なシェイプの話を語ってくれます。

今回もとても刺激的なファクトリー訪問でした。

只今納期は約5か月。
RIDEでは常時YU Shapeのオーダーを受付ております。













0 件のコメント:

コメントを投稿