2015/12/12

12/12今日の波


今朝の湘南ビーチブレイク
大きい波でした。


 潮も上げていたのでチャンネルもまだあり
沖に出れると判断してここでやりました。





数か所でA-Frameの波がブレイク!




 今日はPatagoniaのFletcher Chouinard DesignsのF-Rocket 7.6

ここに波は水量が多く厚くうねりが来てブレイクと共のリップが飛ぶ感じ。
短い板ではなかなか板が降りずに苦労します。
Gunはちょっと大げさに見えるかもしれませんが私のような素人は
これくらいで行った方が余裕を持ってセットに乗れます。

このF-RocketはPatagoniaのビッグウェイバー達が今まで9ft台の板を持ち出していたような日に
7ft台でも行けるようになったというGunに対するあらたな概念を生みだした板です。

特徴は緩いロッカー、Gunにしては広めのノーズ、テールエリア。
とにかく滑り出しが早く、安心してテイクオフが出来、比較的ラウンドしたアウトラインでカービングも気持ちよい最高の板です。
EPSコアにエポキシ樹脂巻きですがデッキ3層、ボトム2層とかなりタフな造りで重さも程よく重く
滑り出しの速さや安定感に繋がっています。
緩めのロッカーは小さめの波でミッドレングス代わりに使うにも有効です。
今度小さい波でも使ってみようかと思います。





























Fletcher Chouinard Designsは取り寄せが可能ですのでご相談ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿