2015/11/21

California-Mexico Trip -その9-

朝方、ものすごい雨と雷で目が覚めた。

初日の最悪な気分の夜を思い出す。笑

二度寝して7:30に起きると、既に外はほとんど乾いている。



サーフキャンプのメンバーもほとんどが去り、
食堂も静かだ。


顔なじみはジョンとジェイクだけとなった。


今日は12人新しい人達が来るらしく。
なんとなく気分がそわそわ。


朝は旦那と私の二人で新しいポイントへ連れていってもらった。






しばらく眺めてどうしようかと悩むも、
いかんせん人が多い。

ワンピークに人がぎゅっと集中している感じで波も余っていない。


せっかく来たけど、いつもの場所へ戻ろう。


ということで安定のウサギ岬。
小さいけど、形は良く。
って、このフレーズもちょっと言い飽きてきたけど、、笑

前半数本良い波にのれたけど
最後は満潮で全然のれず~。

さっさとあきらめて上がればいいのに
変にねばったらほんとにたぷんたぷんになっちゃって。
パドルで上がりました。



帰り道。
塩田を通って。
塩田は赤いって、初めて知った。

コンビナートを横目にサーフキャンプへ戻ると、


今日も美味しいランチが用意されていて。
チキンの胸肉とコーンライス。
それから野菜たっぷりのサラダにフレッシュジース!

今日も美味しい!!



しばしの休憩の後15:30、
ジョンとジェイクと共に出発。

いえーい!
すいてるー!!


メキシコでは登場の機会は無いかもしれないと思っていた
mandala sttubie single 5'8"を持ってきた。

波質と私の乗り方からして
ここではシングルフィンの方が合っていそうだと旦那に提案してもらい。


そしたら案の定。
私、やっぱりシングルフィンが好き。^^


夕方になって少し混んできて。

初めて見る人が多かったから
サーフキャンプの新しい12人が到着したのだろう。

ゴリゴリのバッキバキの人達12人だったらこわいわ~
と思ってたけど、
どうやらそうではないらしく、割とメローな雰囲気の人達だったので
ほっ。笑




ちょっと黒すぎてよく見えないけど、、笑
旦那もご満悦。


こんな時間まで遊んだ。

朝から晩まで毎日ようやるわ~。


宿に戻ってみると
食堂は人であふれかえっていた。


みんなと軽く挨拶をかわし。

食事しながらおしゃべりしていたら
どうやらサンディエゴから来ているらしく、
私たちもエンシニータスにステイしていたよー
なんて話をして結構盛り上がった。

その中に、リーダー的なビルというおじさんがいて
私のサーフィンのスタイルを凄く褒めてくれて、
超うれしい~。

お世辞でもいいんです。
私は褒められて延びるタイプ。
ありがとう、ビルおじさん。笑





夜中、暑いのと体が痒いので全然眠れず。。
ブヨみたいな虫に相当刺されて
体中ぶつぶつに。

くぅ~、かゆい。。


そんなこんなで熟睡できないまま6時に起床。

トイレに行くと、どうやらお腹の調子も悪く。笑

ちょっと疲れが出てきたか。



朝食は軽めにして、
ウサギ岬へ出発。


日の出とともに到着。

そこへサンディエゴクルーも到着して。


アルマンドにカメラを預けたら
良い写真たくさん撮ってくれた。
ありがとう!


旦那は岩裏のピークから。





私の波待ちポジションまでやってきた。


ウミガメも顔を出してました。



おろしたてのchristenson corbinaもとっても調子いいみたいで。



私はいつもの岩横からテイクオフ。

メローなサンディエゴクルーも続々と入ってきて。







気持ちよく何本も良い波に乗れました。


その後、サイズを持ち直して、良い感じにセットが入ってくるようになって。







 旦那は板をmandala ASQに変えて。



海から上がると
ビルおじさん達が、
「いいの乗ってたね~!」とか色々声をかけてくれる。


私も、途中、自分史上一番大きい波に乗れちゃって、
ボトムにおりるのが怖いと思うくらい大きくってびっくりしたけど
ちょ~~~~気持ちよかった~~~~~~!!
さいこう!!


旦那やデイビッド達、みんな見てくれてたみたいで
やばかったね!
と、声をかけてくれる。

あぁ、ニヤニヤが止まらない。




アルマンドはカメラをおいておしゃべりに夢中だったみたいだけどーー。




















最後のなが~い一本も、気持ちよく味わって、
至福のセッションとなった。


ランチはこんな感じ。

ケサディーヤ。
中にはチーズなどが入っていて、
ここに更にサルサソースなどを入れて好みの味にして食べる。
美味しい!

カクタス(うちわサボテン)のサラダ。
味付けは酢の物っぽいかんじ。
メカブとかそういう雰囲気の味と食感かな?

日本の味を思い出すとかで
旦那はやたらこれが気に入ったらしく、
ビールとともに、このお皿の半分位食べていた。笑
食べ過ぎだろっ。笑



休憩中、残り日数が少ない中、
どうやって過ごすか旦那と二人でミーティング。


メキシコへ来てからというもの、サーフキャンプと海の往復だけで
約1週間が過ぎた。

波は毎日greatだし、
ご飯もおいしいし、
それはもう素晴らしい体験をしていて
最高としか言いようがないんだけど、、


せっかく地球の裏側から来たんだもん。
いわゆるカラフルなメキシコらしい町並みとか
かわいい雑貨とか
見たいなーー、、
なんて気分にもなってきていて。笑

こんなに充実しているのに
まだ欲しがるなんてほんと欲深いわ~、
と思いつつ。


一番近くて大きい都市
オアハカに行ってみたい!


ってことになって、アルマンドに相談したら
彼はかつてオアハカに住んでいたらしく、
本当に美しくて、大好きな町だと言っていた。

ボスに相談してOKなら連れていけるよ。
との事で楽しみにしていたんだけど

超くねくねの道を4時間かけて行かなければならないらしく
日帰りでそれは相当疲れるよ、
とのことで、残念だけど諦めることにした。

かわりに近くに観光できるところがあるから
そこに行こうと言ってもらったんだけど、
よくよく聞いたら何故かテニスシューズを持ってこいとか(持ってないし笑)
45分くらい登るとか、、

いやいやいや、それちょっとイメージと違うわ~
ってことで(笑)
仕切りなおして、
近くの小さい町に連れていってもらえることになった。




そんなこんなで夕方も再びウサギ岬。

旦那はデイビッドに借りたロングでクルーズ。


オアハカには行けないけど、
こんなに良い波(しかもすいてる!)に毎日乗れるなんて、
日本じゃあり得ないことなんだから
今に感謝しないとね。
なんて、言い聞かせながら。

でも、実際ほんとにそうだよな。


夕方になってもこの状態。

ジェリーロペススタイルを愛するビルおじさんも
シャーっ!と。
気持ちよさそう。


ディナーはマグロ?のグリル。

今宵もたんぱく補給OK!

ここでの食事はボリュームはたっぷりだけど
高たんぱく低カロリーな感じで
二人とも徐々に体が締まってきている。

毎日栄養たっぷりのおいしいごはんをありがとうございます。




残すところあと2.5日だ。



asa



0 件のコメント:

コメントを投稿