2015/06/26

今日の波& Christenson submarinerインプレッション


今朝、トイレに起きたついでに波情報を何気なく見ると、、
波上がっています!そこからはまるで現場に向かう消防士のような速さで支度をし海へ。

折からChristensonのテストボードを積んで営業中のSさんに連絡し駐車場で待ち合わせ。



試すにはちょうどいい波でしたのでsubmarinerの7.0をお借りしました。




 最初はレギュラーでテスト。
厚めな波でしたが綺麗に崩れる波に合わせ板が走る走る!

ピンチーな50/50レールが斜面に食い込みとことんスピードに変えてくれます。
波のスピードが落ちるのに合わせストールしたりボトムの方にノーズを向けるのも自然な感じ。

その後レフトに移動しバックサイドにテイクオフ。
バックサイドも難しくなく、走って戻る、走って戻るというここの波に合わせて最初の波から気持ちよく楽しむことができました。

同じハルで言うとmandalaのTPHよりレールは薄く、よりハルらしい強烈な食い込みを感じますが
操作感は近いものを感じました。

せっかくでしたらやはり今回の板のように少し長めで
6ft台後半から7ft中盤の小波でも楽しめるサイズがガンガンスピードを感じれておススメな気がします。

 
 さて店に戻り納品されたお客様のカスタムオーダーの2本を開梱。
2本ともChristenson Twin Fishです。


 5.11と5.9
 

やはりプライウッドのキールフィン、良いですね~。

シェイプもアップデートされたようでかなり良さそう!!

久しぶりに私もTwinが乗りたくなってしまいました、、、
 どなたかご一緒にいかがですか~


 


0 件のコメント:

コメントを投稿