2015/05/14

今日の波は


南風にやられっぱなしだった台風6号でしたが、、
今日になってもまだ南風。


風が合うところに行けばいいんでしょうが、敢えてオンショアも楽しんでしまおうと言う事で
今朝は湘南へ。

板はcraft surfboardのBullet 6.1です。
 この板に合う掘れて押しのある波を見つけないと、、


いろいろチェックした結果まず鵠沼で1ラウンド。

写真手前のインサイドの惚れたセクション目当て。
 何本か良い波をキャッチできたところで良い波が入らなくなってきてしまったので
 久しぶりにウェットスーツを着たまま移動。


 茅ヶ崎はまだまだ良い波が来てました。
 オンショアの掘れたクイックな波でも動きが軽く取り回しの良い板なら
ちょっとしたパワーゾーンを見つけて楽しく遊べます。

 私は昨年の秋くらいからまたショートボードも乗るようになりました。

エルサルバドルトリップで経験したようなパワーのある波でのショートボードはとても楽しいです。
もちろんフィッシュやハル、ミッドレングスもロングボードも大好きなんですが、ショートボードでしか味わえない感覚もとても好きなんです。
 
もともと随分長くそういった板に乗って来たので体は覚えているんですが、
やはり年齢には勝てません。
私の場合はまずChristensonのCafeRacerあたりから馴染ませていきました。
そしてエルサルバドルでHadenShapesのHyptCrypt
冬からはPlusAlphaの80's Fish
そしてこのBulletといった感じで徐々にノーズが細くなって行きました。

また、オルタナティブボードを経験すると自然にレールワークも上手になりますので
あらためてショートボードに乗った時によりライディングの引き出しが増え
以前より楽しく乗れるようになりますよ!

とは言え若い方が乗るショートボードと私の板ではシェイプもボリュームも違います。
ちなみに私は体重79kgで6.1 20 1/4   2 5/8
分厚いです。

craft, YU, Christenson, PlusAlpha, Haden等々
 RIDEではショートボードも様々選択肢をご用意しております。 

ご相談お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿