2015/03/28

オススメの2本


先日入荷したcraft surfboard
その魅力に迫る。



 左ellipse 7.6


右flow disc 6.0

どちらも字原シェイプ。
ellipseは私も愛用している板。RIDEで販売しているellipseは私のリクエストを随所に取り入れていただいたオリジナルシェイプになっています。
ノーマルモデルより抑えたボトムロッカー、薄くボリュームを落としたレールがしっかりと波に食い込んで、最大限のスピードを引き出します。波に合わせてしゃがみこむだけでどんどん波の前に出ていきます。

 

 スモールからミディアムサイズでは他では無いスピードが味わえます。
いつもはやらないような小波でさえこの板なら楽しめます。

RIDEオリジナルellpseではノーズのボリュームも落としてスイングウェイトを減らしターンも軽快、さらに、ボトムはロールからVeeの中にフラットな部分を設けてもらい、クイックな反応を実現しつつもフラつきを抑えています。





flowdiscはellipseと同じレールの感じすがボトムはコンケーブ。
ノーズをやや広めにとり、ショートレングスながらグライド感を味わえ、
ボトムターンからリッピングというマニューバーも可能な板になっています。

2本ともデッキとボトムを違うカラーで巻くという新しい手法でお願いしました。
レールはボトムとデックのカラーが反映し合いとても美しい仕上がりになっています。
流石のレジンワーク。その他随所に職人技が垣間見れます。

 ぜひ店頭でご覧いただきたい板です。





0 件のコメント:

コメントを投稿