2015/02/06

ニセコツアーリポート1


先日1/30~2/2。RIDEニセコツアーへ行ってきました。!



まずはウェルカムドリンク&ウェルカム汁をきっちりいただき、




 早速アンヌプリから滑走開始。

 羊蹄もすっかり顔を出すような好天に恵まれた初日。
ヒラフまでメイクし再びアンヌプリへ。




この日のメインはパウダーカンパニーナイトクルージング!
CAR DANCHI 8でもおなじみ古村塾でみっちりカーヴィング。

 小一時間でみなさん見違えるような滑りに変貌!
古村さんのシンプルな教えで私も得るものがございました。
パウダーを上手に滑るには圧雪のカーヴィング。
圧雪でできないものはパウダーでも出来ない。
ここでのトレーニングが明日のパウダーに繋がります。

そして来たるべき日の大波でのボトムターンにも、、、


宿泊は毎度の甘露の森。
美味しいコース料理と温泉が楽しめるくつろぎの宿。
毎晩のコース料理に、後半は参加者からは「松屋が食べてえな」
なんて言う声も聞こえてきますが、、


 泥のように眠り翌朝はパウダーカンパニーガイドでニトヌプリへ。
 当初リフトアクセスのバックカントリーの予定でしたが、それほど降らず
トラックが消えてないだろうということで急遽HIKEに変更。


 この辺の臨機応変な変更は経験豊富な彼らならでは。
おかげでいつも最高の斜面に立つことができます。

天気も予想以上に好転し、
この日はKAGE Photoのフォトセッションも!


気持ち良いツリーランを2本
 写真を撮り終えて滑り降りてくKAGE君。
KAGE君に撮っていただいた写真はあらためて、、


 その後この日のヘッドガイド高橋孝精君の提案でこの沢で遊ぶことに。


さすがのリッピングを見せる孝精君。


散々遊んでアンヌプリにあるパウダーカンパニーに戻ると
来期のニューモデルBARRACUDAをテスト中の山田誠ちゃんが
「乗ってみて」ということで飲酒運転でしたが2本滑りました。
インプレッションはお店にて、、


こちらも気になるThe Chaser



2日目もガッチリ楽しんで夜の部へ、、


続く



0 件のコメント:

コメントを投稿