2015/01/28

1/27の波は~


雨が上がり、9時ころから急激に波が上がり始めた湘南。

焦って向かいましたがすでに風が入り始めた10時半頃の某所。
何やらcolors magazine的なすごいセッションが繰り広げられていました。




いつもの場所ではすでにみなさんアウトに。



だいぶ風が入り始めましたがサイズも上がり、人も減り
そんな中RIDEサーフキャンプにゲストで来ていただいたこともある、YUの中村清太郎PROは一人別次元のノーズライディング。
 





 だんだんショートレングスでは乗り継げないだらだらと崩れてしまうセクションも出てきたので
Craft SurfboardのEllipseに乗り換え再びアウトへ。



それからはとても楽しくロングライディングを連発させていただきました。
7.6ですが平らなセクションもガンガン進んでいくし、スープの下でもうまく加速してくれ
通常ならそこで終わってしまう波でも乗り継いでいけます。
もう波の方がどんどん出てきてくれる感じ。
 フラットなロッカーとテーパードしたレールが効いています。
ハルに比べるとフラットなボトムは荒れた斜面も気にせず走れます。
今回はノーズも薄くボリュームを落としましたのでスイングウェイトが軽くなり
取り回しがとてもよくなった印象です。


ロングボードは置き場が、、
車に入る板が、、

よく聞きます。
ellipse、ぜひいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿