2014/10/01

El Salvador Trip -DAY1-

麻子です。

夏が終わってひと段落、冬のシーズンが始まる前のこの時期。

今年こそはどこか遠くへ…と思いを募らせ、
旦那とどこへ行こうか悩みに悩み…
行ってきましたエルサルバドル。

そこは、噂通り(噂以上!?)の波の宝庫でした!!


それでは、トリップの様子を写真とともにお届けしたいと思います。

*
*
*

出発前、エルサルバドルの波情報を見ていたのだが、
どうやら毎日でかいらしい、、という事で私は緊張していた。

それからお休み前に終わらせておきたい事務仕事を詰めてやったこと
、こんな時期に薄着で寝てしまったこと、、色々な要素があったと思うが
出発前日に体調を崩した。
普段頭痛なんてほとんどないのに、よりによってこんな日に。

出発当日、荷物をパッキングしてから
まずは長生館の紺野先生のところへ。

頭痛がする、と伝えて30分ほどの治療を受ける。
続けて旦那も長旅に備えて整えてもらい。


おかげ様ですっきりとした状態で空港へ向かう。
空港へ着く頃には頭痛も無くなり、だいぶ良い状態になっていた。
あぁ、よかった。

今回は二人で合計6本の板を持っての移動。
何かと積んだり降ろしたりで体力がいる。
そういった面でも体調は万全にしておきたかったのだ。

荷物を預けてほっと一息。
 


成田からまずロサンゼルスへ。
約10時間のフライト。

旦那は映画のゴジラを見ている。
その後は二人してテルマエロマエ2をみて。
 
 寝たり起きたりを食べたりを繰り返してようやく到着。



ここで乗り換えなのだが
次のフライトまで約12時間ある。

ということで、移動で疲れたからだをほぐす為
マリブへGO!


  
早速レンタカーでハイウェイを疾走。
この時点で既に15時をすぎていた。
寄りたい場所もいろいろとあったが、のんびりしていたら日が暮れてしまう。


この乾いた空気。
この色。
カリフォルニアだなぁ。
なんて思いながら。
マリブに到着。

サイズはセットで胸~肩。
やったぁ!私サイズのfun wave!!
早速着替えて入水。

一応この為にフルスーツも持ってきたのだが、
タッパで大丈夫だった。

混雑も思ったほどではなく、
あまっている波をゲット。
テイクオフの滑り出しも心地よいスピードで
立ち上がるとどんどん出てくる壁!

最高の波に乗れて感無量。

エルサルバドルでは波が大きすぎて私の出番は無いかもしれないから
ここで全力を出し切るつもりでやらせていただいた(笑)

ありがとう。
満足です!


さあ日が暮れる。
ちょっと寄り道をしてから空港へ。




レンタカー屋へ戻り
またしてもここでパッキン&積み降ろし。
なんとか時間内におさまった!

LAXのターミナル2へ。
ボードケースの下にさりげなく添えられている旦那の右足。
重量オーバー対策を駆使して。
どきどきの荷物預け入れを無事クリア。

 サンサルバドル空港まで約5時間のフライトだ。

座席はほぼ満席で、乗っているのは
中米の方が多かったのだろう。

私の隣のおばちゃんもエルサルバドルの人で
明るく話しかけてくれる。

飛び交うスペイン語。 

”ありがとう”は
ここまで”Thank you”で来たが
いよいよ”Gracias”の登場だ。
はじめて使うグラシアスになんだか嬉しさと恥ずかしさが
入り混じった。


通路挟んだ反対側の席では
おばちゃんが手をたたきながら歌を歌っている。

旅が始まった。
そんな気持ちでわくわくしながら眠った。



asa





0 件のコメント:

コメントを投稿