2014/06/06

6/6今日の波&YU入荷!



昨日の夕方から上がったうねり、何とか残りました。

ビーチブレイクのほうが良かったかな?




波乗りもさることながら今日の目的はYUファクトリー訪問。

板が出来上がったときには出来るだけ工場に行き板をピックアップしがてら
植田さん本人から色んな情報をいただいてます。
今回もシェイプにとどまらずグラッシングの話まで沢山の話をしてくれました。

次回からのオーダーにかなり生かせる内容です。




今回ピックアップした5本もそんな植田さんとのやり取りが反映された板たちです。
RIDEとYUの話し合いの中から生まれたまったく新しいシェイプばかりです。


まずは6.2のシングルフィン。
ストックボードです。For Sale!
6.2  20 5/8   2 1/2
パープルティントのワンダイレクションサンディング仕上げ。

この板で追求したのはスピードとカービング性能です。

ノーズからセンターは緩め、フィン以降はやや強めに設定されたロッカーが
センターやや前方に仕掛けられたごく浅いシングルコンケーブからのナチュラルなVeeと相まって
スピードだけではなく自然なターン弧を描くカービングの気持ちよさが特徴の板です。



ノーズ幅もやや広めに取りパドリングスピードを確保しつつ
幅を絞り過ぎないテールが小さめな波での扱いやすさにつながっています。

相当ハイブリッドなシングルフィンに仕上がりました。



そしてフラットデッキとステップレールの組み合わせ!
 やや幅広めの板ですが、フラットなデッキとこのレールでとても反応がよくなり、
ラウンドハウスカットバックなどの際のレールホールドがしやすくなります。
テイクオフからのファーストターンでもかなりスムーズに加速してくれます。

価格は167,000(税別、フィン付き)




同じモデルで6.6。
私がオーダーした1本です。




こちらも同じモデルで7.2、ストックボードです!
ディメンションは 7.2  21   2 5/8



レジンカラーは ピスタチオグリーンのやや透け感のあるオパーク。
こちらもワンダイレクションサンディング仕上げ。

価格は177,000(税別、フィン込み)


フィンはこちらのグリノータイプのYUオリジナルテンプレートの8.25が付属!





そしてこちらも新しいシェイプです。
ダイアモンドテールが特徴の5.10 Thruster
こちらもストックボード、店頭にて販売中!

ディメンションは 5.10  21  2 5/8



 Love&PeaceとAirGripの中間のモデルを作ってみました。

Love&Peaceでショートレングスの楽しさを再発見してしまった
ビール大好きなかつてのショートボーダー達にぴったりの1本。
AirGripよりも幅を広げ、パドルスピードと安定感を確保しつつも
パワーゾーンでのクイックな動きも可能にする程よいノーズシェイプ。

 フラットより更にデッキを削ったデッキコンケーブを備え、幅広い板でのより積極的なレールの切り替えしを可能にしています。
レールはコチラもステップレール。
ダイアモンドテールによりテールの浮力を 絶妙に調整し、安定感、スピードと操作性を両立しています。


レジンカラーで巻いてますがかなり軽めの仕上がりです。

価格は¥167,000 (税別、フィン付き)



こちらは大好評のLove&Peace5.10
お客様オーダーボードです。



 RIDEでは常時YUサーフボードのオーダーを受け付けております。

上記のモデルもさらに様々なアレンジが可能です。
よりご自身にあった1本をオーダーしてみませんか?

ご相談はRIDE柴田まで!










0 件のコメント:

コメントを投稿