2014/03/17

凄い話でした、、、


先日の金曜日、例の大波の日。
波乗りを終えて、板のピックアップにYUファクトリーへ。

工場へ着くと、シェイプで忙しい中、植田さんが手をやすめてしばし相手をしてくれました。

今日はどこでやったの?
Kです。結構大きかったです。

そんな話から、そこではどんな板が良いか、ハワイの話。
サンセットで使う板、ワイメアガン、ジョーズにパドルで乗る板の話まで、、、

私には全く次元の違う話ですが、板のデザインについての沢山の興味深い話を聞くことが出来ました。

ロングからオルタナティブな板までどんな板も削る植田さんですが、ガンについてはハワイアンも認めるシェイパーの一人。

そんな巨匠と話をしているうちに、私も思わずその場で、大きめな波用に1本オーダーしてしまいました。




6.6のシングルフィンです。
そこまで大きい波用というわけではないですが、リーフブレイクのいい波でカービングを楽しめるようにとオーダーしました。今から出来上がりガとても楽しみです。



昨年末に工場を訪れた時に見せていただいたガン。





この板が鎌倉出身の藤村アツシ君によってジョーズで使われたようです。


その時の藤村君の手記がSURFDAYsTV NAOYA KIMOTO SURF REPORTに掲載されています。


ぜひご一読を!









0 件のコメント:

コメントを投稿