2014/02/24

Interstyleで気になったアイテムをご紹介。~板、ビンディング、ブーツ編。

 
 
まずはOUTFLOWから
KAYA グラフィック、いいですね!OUTFLOW史上最高に好きです。
 
 
サンプルはマット仕上げでしたが、 本ちゃんはポリッシュ仕上げになるそうです。


そして、 気になるのはこの板では?
長さ134、ウェスト28,2
私、実はすでに試乗しました。
 
短いので取り回しが良くクイックに動く反面、幅の広さから来る安定感もあり、
何か、自分のYU Love&Peaceに通じるものがあります。
ボトムからリップを狙ってターンをする感じもサーフボードのレールが水に入り込む感じに似てるし
リップでブーンって返す感じも波乗りっぽいです。必要以上に返りすぎないのもいいし、、
カービングも独特の気持ちよさ。
好みは分かれるかもしれませんのでぜひ機会を作っていいコンディションで試乗してみてください。春のシャバ雪もいいでしょう。
私、1本購入決定です。
 
RIDE白馬ツアーでの西山勇のライディング!
 
 
 
 TJxBREDRENNapoleonFish147。



ニューモデルのShift152と159.

コレも先日乗る機会がありました。
TJの中では一番癖のないどなたでもパウダー、カービングと楽しめるオススメの1本です。
 
 

そろそろ1本いかがですか?
 
 
 
そういえばあのMikyLeblancも乗ってるようです!


 
 
 
TheSnowsurfからは新しいモデルが2機種。
MountainRacerはPhenominaの長いバージョン。
楽しそうな板ですね。
 
 
 
Make YukiitaではPhenominaの雪板バージョンがラインナップ。

 
 
こちらは雪上でスケートボードのように楽しめるスノートイ
 
 
雪板の祖、五明淳自信が手がけるMAKE/芽育。
RIDEでオーダー受け付け中です!

 
 
 
 
GREEN.LAB
右のSpace Green156はツインにSロッカーの組み合わせの
パウダーフリースタイルボード。
ビス穴を増やしイザと言う日のセットバックも可能になりました。
 

右のRASTA154+はツインをベースにノーズをプラスした板。
来期はテールを台形にカット。
急斜面、パウダーでの操作性をUP!
以前のフラットからキャンバーに変更。

 

UNION CONTACT PRO 
 
下の写真のとおり小さいディスクがベースのしなりを生みます。
 
もともと力の伝達がしっかりしたUNIONなので少しマイルドな感じはオススメです。
バートンのReFlexよりもう少しベースにしっかり感が欲しい方にはオススメ。
ストラップ、ハイバックもソフトで快適です。
柔らかいすべりをしたいけどイザと言うときにはしっかりカービングも、なんていう方には
とってもオススメ。

 
 
 
 NOW SELECT
NOW、かなり良くなっています。
アンクルストラップが快適になりました。
そしてもともと効率よく力を伝達がのが特徴のNOWですが、
このSELECTにはナイロン素材の4x4ディスクが採用され従来のアルミに比べても
レスポンスを犠牲にせずよりソフトなフレックスを実現しました。
また高めのヒールカップによりハイバックの有無を問わずブーツをしっかりホールドします。
 


Deeluxeと言えばINDEPENDENT
いい雰囲気ですね。
後方へのフレックスを増したようです。



IDも来期はオススメ。
 
足首横の部分に大きく切れ込みがあります。
これにより、以前より大分柔らかくなっていました。
 
INDEPENDENTはヒモだから、、
と言う方もコレでいかがでしょう?
もちろんサーモでバッチリ成形いたします。
 
2色ともきれいなカラーですね。
 
 
 
悩みますね~!
 
ご相談、お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿